コラム コラム 2016年12月30日 更新 お気に入り追加 0

ドラッグストアで手に入るネイル用品をチェック!

9,356 view
ドラッグストアで手に入るネイル用品をチェック! Itnail編集部

ドラッグストアのネイル用品がかなり充実しているのはご存知でしょうか?!プロのネイリストが使うプロ仕様のネイルグッズが多く販売されています。気になるネイル用品(ネイルファイル、ネイルパーツ、トップコート)をピックアップ!

ドラッグストアで見つけた様々なネイルファイル

 (522872)

ネイルブームが続く中、ドラッグストアのネイル用品コーナーがとても充実しているのはご存知ですか?プロのネイル用品に負けないくらいの質と種類です。そんなドラッグストアで見つけたネイル用品をご紹介しましょう。

まずは、“ネイルファイル”です。プロのネイリストは様々な粗さのネイルファイルを用途によって使い分けています。ドラッグストアでも様々な粗さのファイルが手に入ります。セルフでネイルケアをするのには十分と言えますよ。ネイルの長さや形を整える細かめのファイルや、ネイルの表面を綺麗に磨くための繊細なファイルまで揃っています。爪切りよりも繊細に長さや形の調整ができるネイルファイルは、角がちょっと欠けてしまった時などにもとても役立つので、化粧ポーチに1本入れておくと便利ですよ。

ドラッグストアで見つけたネイルシール・ネイルパーツ

 (522873)

セルフネイルでもネイルアートを楽しみたい人にオススメなのが、“ネイルシール”や“ネイルパーツ”。今ドラッグストアでは豊富な種類を取り扱っています。
ネイルシールは定番のお花や星、レオパードのデザインから、流行りのアートのシールまで様々です。とても可愛いので大人買いしちゃいそうですよね。
また、ネイルストーンやスタッズ、ブリオンなども少量売りしています。自分のお好みのネイルシールとパーツをうまく組み合わせることで、ネイルアートも一気に可愛くなりそうですね。ドラッグストアによって扱っているシールやパーツも異なるので、何件かハシゴしてあなたの好みを見つけてみましょう。

ドラッグストアで見つけたジェル風トップコート

 (522874)

ドラッグストアではネイルカラーの種類や色もかなり多く取り扱っていますが、その中にはジェルのようにぷっくりと仕上げられる“トップコート”もあります。ジェルはなかなかできないけど、ジェルのぷっくり感が好き、という方にはかなりオススメの品です。お手持ちのネイルカラーの仕上げに塗るだけで簡単かつ可愛らしいジェル風ネイルの完成です。
ドラッグストアは日用品だけの場所ではなくなってきました。是非ネイル用品を探しに出かけてみてくださいね。



Itnail編集部