コラム コラム 2021年7月6日 更新 お気に入り追加 0

少しハデめのネイルが旬♡ホイルを使った涼しげなネイルデザイン7選

1,638 view
少しハデめのネイルが旬♡ホイルを使った涼しげなネイルデザイン7選 Itnail編集部

蒸し暑い季節には元気を与えてくれるカラーも良いですが、清涼感を感じさせるネイルデザインもいいですよね。ホイルアートは、涼しげな印象を与えるクリアネイルとの相性がばっちり◎シェルやオーロラフィルムと一緒に組み合わせれば、多彩な表情を見せるニュアンスネイルに仕上がります。この記事では、ホイルを使った涼しげな旬のネイルデザインを7つご紹介します!ホイルアートは比較的簡単にできるので、セルフネイラーさんにもおススメです。

洗練されたホイルネイルでクールビューティーな雰囲気に♥

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0091974] via Itnail Design (647752)

こちらはグレーのマグネットネイルとシルバーのホイルを組み合わせた、エッジの効いたデザインです。

クリアネイルをベースにホイルがちりばめられ、斬新でとてもお洒落な雰囲気に仕上がっています。モノトーンのシンプルなコーデに合わせて、クールビューティーな女性に変身してみてはいかがでしょうか?

女性らしさあふれるホイルアートのネイルデザイン

il sognoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098323] via Itnail Design (647743)

こちらは、ショートネイルにシルバーのホイルが施されたデザインです。

女性らしさあふれるオーバル型ネイルにクリアベースを塗り、爪先はホイルを上品にちりばめています。グラデーションをつくるような感じで先端はホイルを多めにし、中央に向けて少なめにすることでより自然な仕上がりに◎ワンポイントであしらったラインストーンやピンクのアートが、ほんのり華やかでお洒落ですね♡

オーロラフィルム×ホイルで煌きに奥行きをプラス♡

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096409] via Itnail Design (647745)

オーロラネイルが好きな方におススメしたいのが、こちらのデザインです。

オーロラの偏光フィルムとホイルの組み合わせで、煌きに奥行きがプラスされています。ベースは乳白色でナチュラルな仕上がりに◎クリアジェルで囲みネイル風にしているのも素敵ですね♪

2色のホイル×囲みネイルのアシンメトリーデザインがお洒落◎

SLEEP NAiLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0085709] via Itnail Design (647757)

こちらは洗練された雰囲気のホイルアートと囲みネイルのアシンメトリーデザインです。

ホイルアートはゴールドの上にシルバーを重ねることで、より奥行きのある雰囲気に仕上がっています。クリアがベースになっているので、透明感や涼しげな気分を満喫できそうです。

反対側の手は、同じクリアベースにエッジの効いた囲みネイルを施して、とてもお洒落な印象に◎囲みネイルの形を少し変えたり太さに強弱をつけることで、こちらのような面白いデザインができあがります♪

場所やコーデを選ばないシンプルなホイルネイル

il sognoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0082068] via Itnail Design (647760)

1本ずつ見ると派手目なのに、全体的に見ると上品で悪目立ちしない。そんなネイルデザインは、場所やコーデを気にしなくていいので便利ですね♪

こちらのデザインがその良い例ではないでしょうか?上品なシルバーのホイルやゴールドのラメグラデーションがやさしく光を放っています。

さらに、カラフルなシェルやミニマルなアクセサリーをシンプルに合わせることで、ほんのり華やかな雰囲気を演出しています◎
Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0083845] via Itnail Design (647759)

普段づかいしやすいホイルネイルのデザインをお探しなら、こちらがおススメです。

肌なじみのよいピンクベージュを塗りかけネイルのようにうっすらと塗って、こなれ感を演出◎地爪のカラーも見えているので、涼しげな印象を与えます。さらにゴールドのホイルでゴージャスな雰囲気に♡形はポイント型で、大人フェミニンな印象を感じさせます。
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0078640] via Itnail Design (647762)

こちらは蒸し暑い季節でも元気が出てきそうなオレンジのネイルデザインです。

タイダイ風に塗られたオレンジの上に、ミニマルに乗せられたゴールドのホイルが素敵ですね♡ホイルを縦に施すことで、ショートネイルを縦長にスッキリと見せる効果もあります◎
この記事では、ほんのり派手目がお好きな方におススメのホイルネイルをご紹介しました。ホイルアートは比較的簡単なので、施術時間がそれほどかからないメリットがあり、ネイル初心者の方にもおススメです。ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部