ベース ベース 2017年6月11日 更新 お気に入り追加 0

この抜け感がたまらない。今年の夏に挑戦したいクリアジェルネイル♡

1,794 view
この抜け感がたまらない。今年の夏に挑戦したいクリアジェルネイル♡ HAIR

クリアジェルネイルは、派手になりすぎない独特の抜け感が魅力です。 しっかりアートにも普段使いにもオールマイティに取り入れることができます。 夏のイメージにもぴったりですので、デザインの参考にしてみてくださいね。

塗りかけネイルでクリア感を

マーブル模様が美しいデザイン

出典:Kiraria

出典: chise

マーブル模様の塗りかけネイルです。
鮮やかなレッドですが、クリアの割合が高くランダムに塗られているため涼し気に仕上がっています。

 

ラフな塗りかけネイル

出典:Instagram

出典:_____seshimoto

クリアな部分を多めにとった塗りかけネイルも、指ごとに塗りの表情を変えることでこなれ感がアップします。
1本のアートが引き立つデザインです。

 

全体的にではなく、何本かだけクリア感を出したネイル

スタッズ+クリアで涼し気ネイルに

出典:Kiraria

出典:Lily

2本だけクリアを取り入れたデザインです。
濃いカラーとアートの組み合わせに取り入れることで、全体を涼し気に見せてくれます。

 

一部クリアで涼し気な抜け感を

出典:Kiraria

出典:NailSalon ALoHa

2本だけに逆フレンチのようにクリアを使ったデザインです。
主張のあるデザインにうまく抜け感を与えています。
シンプルなラメやストーンとの相性もバッチリです。

 

クリアネイルにラインをプラス

出典:Kiraria

出典:Hi-nail

しっかりアートの派手めデザインも、クリアなデザインを入れるとすっきりとした印象です。
ラインを入れることで他の指とのバランスもまとまります。

 

パーツやストーンなどでつくるクリアネイル

クリアなリゾートネイル

出典:Kiraria

出典:Lehua

クリアネイルにグラデーションネイルをプラスしたコンビネーションデザインです。
透明感とパステルカラーがリゾート感あふれています。

 

クリアな輝きのオパールネイル

出典:Kiraria

出典:プライベートサロンクリスタルローズ

オパールの輝きが美しい、シンプルながらゴージャスなデザインです。
クリアのつやと透明感がよりシルバーのラメを引き立てています。

 

シンプルなクリアネイル(フレンチなど)

シンプルネイルにストーンをオン

出典:Kiraria

出典:Putit Four

クリアベースに、フレンチ部分にストーンを配置したデザインで、透明感が引き立っています。
1本だけの夏らしいアートがアクセントです。

 

つやで引き立つワンポイント

出典:Instagram

出典:hiroko_kojima.nails

一本だけのアートもジェルのつやで洗練された印象に仕上がります。
派手なネイルができない環境の人にもおすすめです。
アレンジのベースアイディアにも活用できます。

 

クリアジェル+フレンチ

出典:Instagram

出典:hiroko_kojima.nails

シンプルなフレンチもジェルのつやと輝きで美しい仕上がりになります。
シンプルにフレンチだけでも、アートとバランスをとってもよいでしょう。

 

夏こそクリアなネイルを!

クリアジェルネイルは、派手になりすぎない独特の抜け感が魅力です。
しっかりアートにも普段使いにもオールマイティに取り入れることができます。
夏のイメージにもぴったりですので、デザインの参考にしてみてくださいね。

 

あわせて読みたい