コラム コラム 2017年10月8日 更新 お気に入り追加 0

秋冬は「べっ甲ネイル×カラー」でおしゃれに差をつけて♡

7,600 view
秋冬は「べっ甲ネイル×カラー」でおしゃれに差をつけて♡ Itnail編集部

秋冬の定番柄といえば「べっ甲」ですよね。小物だと難易度の高いべっ甲柄も、ネイルにプラスすることで、気軽におしゃれを楽しむことが出来ますよね。でも、秋冬のべっ甲といえば、少し無難な印象も。そこで、おすすめなのが、カラーネイルと組み合わせることです。洗練されたホワイトや、すっきりした印象にしてくれるクリア、温かみがあるカーキに、かわいいの代表であるピンクまでべっ甲柄に合う似合わせカラーデザインをご紹介します。

「秋冬=べっ甲ネイル」は無難?

カラーネイルを組み合わせてマンネリ回避♩

I nails

I nails

大人っぽくしたい、リッチに見せたい、そんな時に大活躍なのが「べっ甲ネイル」です。小物だと難易度の高いべっ甲柄も、ネイルなら簡単に取り入れることができるのでファッションも楽しめそうですね。

でもべっ甲ネイルは、周りともかぶりがちです。そこで、カラーネイルを組み合わせることで、自分らしいべっ甲ネイルを楽しんでみませんか。ピンクやホワイトのかわいい系からすっきり見せるクリア、さらにカーキなど秋冬カラーの組み合わせまで一挙ご紹介します。

べっ甲×ホワイト

季節を問わず人気カラーの「ホワイト」。ホワイトと組み合わせることで、べっ甲ネイルもオフィス仕様にチェンジします。1本アクセントにべっ甲を添えるだけで、季節感のあるホワイトネイルが完成しますね。
Nail Anvie

Nail Anvie

高級感のあるエレガントなべっ甲ネイルも、ワンカラーではなく、部分使いにすることでさりげなくプラスできますね。品の良さでより大人っぽい印象になります。ベースをホワイトにすることで清潔さが増し、べっ甲をより印象的にみせてくれます。
perruche

perruche

やわらかなホワイトにすることで、べっ甲柄ともよく馴染み、温かみが増しますね。オフホワイトは、全面塗りでも派手になりすぎないのがポイントです。手の血色がよく見えるので健康的でヘルシーな印象になります。

べっ甲×クリア

暑い時期に人気のイメージがある「クリアカラー」。べっ甲と合わせることで、清潔感はそのまま、秋冬仕様になりますよね。ナチュラルにべっ甲を身につけたい、女性らしい艶感を重視したい、そんな人は必見です。
I nails

I nails

透明感のあるべっ甲とクリアの組み合わせは気分のあがるデザインです。シンプルだからこそセンスが現れるフレンチネイルも絶妙な配置でセンスアップです。これならオフィスネイルも脱ベーシックに変身ですね。
perruche

perruche

塗りかけ風の抜け感のあるべっ甲デザインで、指先がより大人っぽく変身します。ベースがクリアなので伸びても目立ちにくいのもズボラさんに嬉しいポイントですね。華奢に見えるお花アートも遊び心を感じさせてくれます。

べっ甲×カーキ

これぞ秋冬カラーともいえる「カーキ」。肌馴染みもよく、クール派には特に人気のカラーです。ブラウンのべっ甲と同じくアースカラーのカーキは、合わないはずがありません。似合わせカラーに迷ったらこれ!ともいえる鉄板の組み合わせです。
I nails

I nails

べっ甲柄に、やわらかなカーキを詰め込んでほっこり感のある優しい手元になっていますね。くすみのある色味で仕上げているので肌馴染みも抜群ですよね。優しい色味なので、ハードになりすぎることなく、使えます。

べっ甲×ピンク

ガーリー派はもちろん、モテカラーの定番にもなっている「ピンク」。でも、大人の女性には子どもっぽくなりがちなイメージですよね。そこでべっ甲柄と組み合わせることで、ピンクの甘さを中和して大人仕様に仕上げてくれます。
Lottie nail

Lottie nail

コロンと丸みを帯びた柔らかな丸フレンチのシルエットが、優しくて親しみやすい大人の手元にしてくれます。パッと目を惹く鮮やかなピンクと、落ち着きのあるべっ甲で大人かわいいを後押ししてくれていますね。
¡MIRA!

¡MIRA!

ややくすみのあるピンクを選ぶと、血色のよさがアップします。手先の肌の色まで綺麗に見せてくれる効果があり、万人うけ間違いなしです。べっ甲と組み合わせることで甘さを抑え、クール派にもおすすめのカラーになっています。

お気に入りのべっ甲ネイルを見つけて♩

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

べっ甲ネイルは、組み合わせ次第で爽やか系にもかわいい系にもおフェロにもなる万能デザインですよね。カラーの組み合わせを変えながら秋のネイルを楽しんでみるのも素敵ですね。

周りと被らないのはもちろん、べっ甲ネイルだけで秋冬ネイルを楽しむのもおすすめです。大人っぽくリッチに見えるべっ甲柄は、大人の秋冬ネイルの定番になること間違いなしです。ぜひ、ネイル選びの参考にしてはいかがでしょう。


Itnail編集部