コラム コラム 2022年8月2日 更新 お気に入り追加 0

カラン、と氷の音が聞こえてきそう♡夏にしたいアイスティーネイル

278 view
カラン、と氷の音が聞こえてきそう♡夏にしたいアイスティーネイル Itnail編集部

ちょっぴりスパイシーな紅茶の香りと涼やかなグラスに注がれた姿は、暑い季節にゴクゴク飲みたくなるような爽やかさを持っていますよね。ストレートでもおいしく、ミルクを入れたりフルーツのフレーバーでも楽しめるアイスティーは見た目も涼しげ。今回は爽やかでおいしそうなアイスティーをイメージさせるのネイルデザインをご紹介します。メインのお色はブラウンですので肌なじみもよく取り入れやすいですよ。「カラン♪」とグラスの中で回る氷の音が聞こえてきそうな、涼やかなネイルで夏を楽しんでみてはいかがですか?

芳醇な茶葉の香りが鼻を抜けていきそう♡

氷とアイスティーの質感はマーブルで表現

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0087773] via Itnail Design (678452)

グラスの中で氷を抱く澄んだ紅茶の質感は、ブラウンをマーブルしたデザインで表現することができます。ブラウンを多くしたり、クリアを増やして透明感を出したりと、色の割合で香りの強さの違いも伝えることができますよ。華やかな茶葉の香りが本当にするような錯覚をしてしまいそうですね。
a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097659] via Itnail Design (678470)

立体アートで氷の質感を伝えて

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0111903] via Itnail Design (678456)

少しゴツゴツとしたアートとさまざまな質感のデザインを組み合わせることで、不規則な水の動きや氷の立体感を表現することができます。立体アートやニュアンスデザインはトレンドとしても取り入れたい要素ですね♪

小洒落たアレンジアイスティー風も素敵

甘酸っぱくて見た目もお洒落♡フルーツでアレンジ

ベリーやピーチ、レモンなどの風味をつけたフレーバーティーや、本物のフルーツやジャムを落としてもおいしいアレンジアイスティー。見た目にも可愛いフルーツアレンジは、ピンクやイエローのカラーをマーブルにして表現することができます。
IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110425] via Itnail Design (678474)

Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097714] via Itnail Design (678479)

和風のアレンジもできちゃう♡

ワイズファクトリーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111779] via Itnail Design (678480)

抹茶や甘納豆などを使用した和風アレンジのアイスティーもあるんだとか。ネイルデザインとしても、やわらかい緑と茶色は相性がいい組み合わせですよね。肌にも馴染みやすいカラーなので落ち着いた印象のネイルを好む方にもおすすめですよ。
perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0087539] via Itnail Design (678482)

甘めなカラーとミルク感にきゅん♡

紅茶に牛乳を入れたオーソドックスなものから、スパイスが香る甘いチャイや濃厚な味を楽しむ香港式など、ミルクティーにもさまざまな種類があるのだそう。ただ、いずれもやさしい風合いのベージュや、あたたかみのあるカラーが魅力的ということは共通していますよね。ネイルデザインとしても、手元をしなやかで美しく見せてくれるベージュは人気のカラーです。甘やかなカラーのアイスミルクティー風のデザインで癒されてみてはいかがでしょうか?
LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090993] via Itnail Design (678503)

coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0049051] via Itnail Design (678512)

ミルクと混ざりあう途中をあえて描く

coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0088342] via Itnail Design (678473)

ストレートティーやミルクティーといった紅茶そのもののイメージも可愛いですが、ミルクを入れた瞬間や混ざっていく姿を切り取ったようなデザインも素敵ですよ。ミルクがじわじわと広がっていく様子が目に浮かびますね。
La Merが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092321] via Itnail Design (678460)

片方は紅茶、もう片方はミルク、というようにアシンメトリーデザインにするのもとてもお洒落!指を組んだり両手を近づけたときに、紅茶とミルクが混ざるイメージができて、遊び心のあるデザインといえますね。

冷たいアイスティーネイルで夏を乗り切って

暑い夏のワンシーンに取り入れてみたい、爽やかなアイスティーをイメージさせるデザインをご紹介しました。好みのデザインは見つかりましたか?指先を眺めると華やかな茶葉の香りが立ち上ってきそうで、キンと冷えたアイスティーをつい飲みたくなりそうですよね。ベージュやブラウンなどのカラーもお上品で、大人のニュアンスネイルとしてもとてもおすすめです。ぜひお気に入りの”アイスティーネイル”で夏のひとときを楽しんでみてくださいね♪


Itnail編集部