コラム コラム 2017年1月15日 更新 お気に入り追加 0

ハンドアンチエイジングの時代に突入!これからのハンド/ネイルケア

3,751 view
ハンドアンチエイジングの時代に突入!これからのハンド/ネイルケア Itnail編集部

年齢をなかなかごまかせないのが実は手元って知ってました?!いくらお顔のリフトアップをしたり、ヘアカラーリングをしたり、お洒落に身を包んで若作りしても手元の年齢が隠しきれていないなんてことないですか?!今のうちからハンドのアンチエイジングで美を手に入れましょう。

毎日のハンド、ネイルケアが重要!

 (525202)

年齢の出やすい手元って気にしたことがありますか?!お顔のリフトアップやヘアカラーリング、ファッションは若いのに手元を見たら、、あれ?ってことにならないように手元のケアを今から始めませんか?ヘアアンチエイジングのススメです。

ハンドやネイルは毎日のケアがとても重要です。手元はとても乾燥しやすい部分です。特に水を使った後や、暖房の効いた室内、お風呂上りなどは乾燥しやすいです。ハンドクリームやネイルオイルなどが必需品ですね。水を使った後は必ず保湿をしてあげましょう。まず、ネイルオイルをキューティクル周りにしっかりとすり込みます。その上からハンドクリームで保護してあげることにより、保湿効果も高まりますよ。

ハンド、ネイルの集中ケアは夜と週末に

 (525203)

毎日のケアはとても重要ですが、集中ケアをしてあげることもオススメします。
夜は保湿力の高いこっくりとしたクリームを全体にすり込み、綿100%の手袋をして寝ることで翌朝ツルスベな手元になりますよ!
週末はハンドパックもオススメです。市販されているハンドパックもありますが、冷蔵庫に余ったヨーグルトがあればヨーグルトのハンドパックも効果的ですよ。ヨーグルトを手全体に行き渡らせ、ビニール袋を手にはめて10分〜15分ほど置きます。外して流水で洗い流せばツルスベのお肌が得られます。ヨーグルトには美白効果やピーリング効果がありますし、コストパフォーマンスもいいので長く続けられますよ!

意識的にハンドマッサージをして血行を高めよう

 (525204)

上からクリームを塗ったりパックをしたりというのも重要ですが、中からのケアもとても重要なんです。血行が悪いと角質も溜まりやすかったり、ターンオーバーも崩れやすくなります。また、末端は特に冷えやすいこともあり、血行を高めることが重要なのです。手のひらや指先を圧迫したり、さすったり、指を回したり、動かして刺激を与えることで血行促進になります。テレビを見ながらや、お風呂に入りながらなど、いつでもできるハンドマッサージを意識的に行いましょう。
早めのケアを始めることでハンドアンチエイジングに繋がりますので、今日から是非始めてみませんか?!



Itnail編集部