コラム コラム 2020年4月21日 更新 お気に入り追加 0

アラフォーからのラメネイル♡エレガントさを引き出すデザイン6選

1,430 view
アラフォーからのラメネイル♡エレガントさを引き出すデザイン6選 Itnail編集部

キラキラと美しいラメネイル。ラメネイルは派手すぎるからと諦めてはいませんか。今回は大人の女性でも楽しめるアラフォーからのラメネイルをお届けいたします。ラメをたっぷり使っていても、華美になり過ぎずにデイリーネイルとしても楽しめる6つのデザインを厳選。また、セルフネイルでも取り組みやすいグラデーションネイル、フレンチネイル、ワンポイントネイルの3つのカテゴリーに分けてご紹介いたします。オフィスネイルとしてもおすすめです。

ラメグラデーションネイル♡

エレガントに仕上げるなら、まず外せない「グラデーションネイル」。粒子の細かいラメでも、粗いラメでも上品に見せることができる優秀なデザインです。
Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

グレーのネイルカラーに粒子の細かいラメが美しいグラデーションネイル。落ち着いた印象のグレーなので、ミディアムレングスのネイルもとっても上品に見えます。余計なアートを施さずにシンプル仕上げが、よりネイルの美しさを強調してくれています。
ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ベージュのワンカラーに、粒子が粗めのシャンパンゴールドラメでグラデーションネイル。根元にはラインストーンをのせて、キュッと手元が引き締まって見えます。粒子の粗さを全く感じさせない品のあるデザインに、周りの視線も釘付けにすることでしょう。

ラメフレンチネイル♡

爪の先端だけにラメをのせて、フレンチネイルを楽しんでみましょう!部分使いなのでラメがしつこく見えず、すっきりとした大人のラメネイルを魅せることができるでしょう。
Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

とってもナチュラルなピンク色をベースにゴールドラメでぱっつんフレンチネイル。ネイルのフォルムやツヤなどの細部に至るまでこだわって、うるつやの色っぽいネイルに仕上がっています。肌馴染みの良いゴールドラメで、華美になり過ぎていません。
Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

ベージュとホワイトを交互に組み合わせたネイルをベースに、三角ラメフレンチ。粒子の粗いラメを使いべったりと埋め尽くさずに、適度な隙間があるのがポイントです。ワンポイントで大粒のパールをあしらって、華やかさと上品さを併せ持ったネイルデザインのできあがりです。

ワンポイントラメネイル♡

ラメグラデーションネイルやラメフレンチネイルは全部の爪にラメを使っていましたが、ラメのワンポイント使いでエレガントネイルを目指してみましょう!
cocotier (愛知県刈谷市)

cocotier (愛知県刈谷市)

ベージュとローズ系ベージュのコンビネーションに、ワンポイントでシルバーラメ。ショートネイルでも幼くならずに、しっとりとした大人の魅力を感じることができるデザインです。普段使いでもお出掛け用ネイルとしても使うことのできる、万能ネイルですね。
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

肌馴染みの良いグレージュネイルとワンポイントでゴールドラメ。ミディアムレングスのオーバルカットなので、とっても女性らしい優しい印象に仕上がっています。ポイントごとにラメを使い、バランスの良さを感じることができるネイルデザインです。

「品」がキーワード

アラフォーからのラメネイルは「品」をキーワードに、よりエレガントさを引き出せるラメネイルを意識してみましょう。
ぜひ、ご紹介したネイルデザインを手本にし、オトナのラメネイルを楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部