コラム コラム 2017年12月3日 更新 お気に入り追加 1

ミラーにオーロラ、ユニコーンも♡最上級に輝くパウダーネイル

18,640 view
ミラーにオーロラ、ユニコーンも♡最上級に輝くパウダーネイル Itnail編集部

ネイルといったらネイルポリッシュやジェルネイルなど、液体状の物を爪に塗って装飾するのが一般的とされていました。 しかしその常識が一転! 最近ではパウダーを添付することでカラーを楽しむネイルデザインが増えています。 代表的なパウダーで作るデザインがミラーネイル。あの独特なギラっとした輝きは粒子の細かいパウダーならではですね。 それに続き、現在はミラーネイル以外にもパウダーで作るデザインが登場! 今回はパウダーの使い方と、独特の輝きが素敵なネイルデザインをご紹介します。

パウダーネイル①輝きが自慢のミラーネイル♡

ギラっとした輝きが特徴!

ギラっとした輝きが特徴!

パウダーネイルのはしりとも言われるミラーネイル。
今までにないギラっとした輝きが大人気のデザインです。
ラメより更に細かい粒子が爪を覆うからその輝きは格別!
このミラーネイルを一本投入するだけでインパクト抜群なオシャレが完成します。

このミラーネイルを作るのに使用されるミラーパウダーは100均でも販売されています。
これなら練習がてら手軽に取り入れることができそうですね!
また、どうしてもミラーパウダーが手に入らないという方はラメのアイシャドウでも代用可能。
ラメの入ったアイシャドウを細かく砕いて、ミラーパウダー同様の方法で爪に乗せればオリジナルのミラーネイルの完成です☆
一本投入で全体のアクセントに☆

一本投入で全体のアクセントに☆

パウダーネイル②上品に光るオーロラネイル♡

全部の指に取り入れても素敵♪

全部の指に取り入れても素敵♪

次に紹介するパウダーを使ったネイルはオーロラネイルです。
オーロラパウダーを爪に乗せるだけで、まるでオーロラを見ているかのようなロマンチックな光景が指先に広がります。
ミラーネイルに比べるとギラっと感は少ないですが、上品に輝きますよ。

光の反射する角度によって輝きの変わるオーロラネイルは品のある女性らしい指先を演出。
それだけでデザイン性の高いオシャレなネイルが完成します!

神秘的に輝く上品な指先で周りと差をつけたいならオーロラパウダーで作るオーロラネイルが素敵ですよ♡
ホワイト×オーロラパウダーでパールのような輝き

ホワイト×オーロラパウダーでパールのような輝き

パウダーネイル③夢可愛いユニコーンネイル♡

パウダーネイルの良さを詰め込んだユニコーンネイル

パウダーネイルの良さを詰め込んだユニコーンネイル

最後に紹介するパウダーで作るネイルデザインはユニコーンネイルです。
まるでミラーネイルのような輝き、そしてオーロラネイルのようなキラキラ感がプラスされたパウダーネイルの良いとこ取りをしたデザインがユニコーンネイルです♪

角度によって七色に光るユニコーンネイルはその幻想的な輝きがとっても素敵♡
他にはない独特の輝きが人気の秘密です。

ユニコーンネイルでおすすめなのが夢可愛いキュートなデザイン。
とことん可愛いを詰め込んでユニコーンネイルと合わせればそれだけで夢可愛いデザインの完成ですよ♡
可愛いを詰め込もう♡

可愛いを詰め込もう♡

パウダーの使い方をマスターしよう!

セルフでも簡単なパウダーデザイン♪

セルフでも簡単なパウダーデザイン♪

他にはない輝きが人気を集めるパウダーを使ったネイル。
どれも液体では表すことのできない独特の輝きが素敵ですね。
ところでパウダーってどうやってネイルに取り入れたら良いのでしょうか?

実はセルフでも超簡単なパウダーネイルのやり方をご紹介します!
ミラーネイル×オーロラネイルを組み合わせた贅沢ネイル

ミラーネイル×オーロラネイルを組み合わせた贅沢ネイル

【パウダーネイルのやり方】
(1)ベースコートを塗る。ベースカラーを塗る。→硬化
(2)未硬化ジェルが残っているのを確認してパウダーをポンポンと乗せて刷り込む。
(3)ダストブラシで余分なパウダーを落とす
(4)トップコートを塗ったら完成!

パウダーにカラーはなく、ベースカラーにどの色を使うかによってそのネイルの色が決まります。パウダーひとつあればベースのカラーを変えるだけで色んな色のネイルを楽しめるなんて素敵ですね。

ミラーネイルの場合はパウダーをぎっしりと敷き詰めてしまってOK。

一方オーロラパウダーやユニコーンパウダーの場合は薄めに乗せるように心がけましょう。
あまり厚く敷きすぎると、ミラーネイルのようになってしまうので注意が必要です!
ユニコーンパウダーで作るグラデーション

ユニコーンパウダーで作るグラデーション

ミラーパウダーで作るフレンチネイル

ミラーパウダーで作るフレンチネイル

それぞれのパウダーの使い方に慣れてきたら応用編のアレンジネイルにも挑戦してみましょう!
先端だけにパウダーを乗せてフレンチや、先端に向かってパウダーを多めに乗せることでグラデーションネイルもできますよ。

他にはない輝きが素敵なパウダーで作るネイルをご紹介しました。
どれも今までにない幻想的な輝きがとっても素敵なデザインばかりでしたね!
いつものネイルに飽きてきたら、パウダーを使った抜群の輝きを見せるミラー・オーロラ・ユニコーンネイルを楽しみましょう。


Itnail編集部