コラム コラム 2017年7月24日 更新 お気に入り追加 0

【マリンボーダーネイル】夏らしさを演出するかわいいデザインたち♡

4,658 view
【マリンボーダーネイル】夏らしさを演出するかわいいデザインたち♡ Itnail編集部

ネイルに青、水色、赤、白、クリア…マリンテイストを連想させるカラーリングでボーダーを描けばマリンボーダーネイルの完成!この感じのデザインはまさに夏の今の時期しか楽しめないネイルではないでしょうか?王道デザインですがやっぱり可愛いマリンボーダーネイルの基本デザインから変化球デザインまでをご紹介します!

ネイルでいわれるマリンとはどういう意味でしょうか?

小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

マリンという言葉は夏のネイルシーンでよく耳にします。マリンという言葉は直訳すると「海」です。つまり、海っぽさを感じるものである、カラー、モチーフ、デザインが入っていればそれはマリンテイストのネイルという事になります。ネイルデザインには貝殻にイカリ、波模様や様々な海を連想させるものがありますよね。

ちなみに、トリコロールカラーもよく出てくる言葉なのでおさえておくと、これはフランス語で「3色」という意味です。よく目にするのが青、赤、白の組み合わせで、このデザインテイストもマリンぽさを連想させるので出てきていますが、厳密にいうと海に直結する言葉ではありません。ネイリストさんたちの創造力によってマリンテイストの定番カラーリングになっているのかもしれませんね。
小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

定番のマリンボーダーがどうも甘すぎて苦手な方に

YUNAIL

YUNAIL

マリンボーダーはデザインそのものの印象としては可愛らしさが出やすいデザインなのではないでしょうか。そのままネイルに落とし込むとちょっと可愛らしすぎて自分には合わないデザインだな~と思っていた人に朗報です。

基本モチーフであるボーダーに、白やクリアといったいくつか基本となるマリンボーダーの要素は残しながら、カラーを減らしたり、カッコいいカラーをプラスしてあげるとまた違ったマリンボーダーネイルが楽しめます♪

そんなアレンジを楽しむ時はネイル全体のバランスを見ながらカラーの量調整をするといいでしょう。あまりマリンテイストからかけ離れたカラーをいくつもいれるとネイルが別物になりますし、減らしても同じ事が起こるので注意してくださいね!
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

自由にアレンジしてあなただけのマリンボーダーに

アッキー

アッキー

こんなデザイン!という決まりはボーダーであることと、カラーがマリン調になっていればマリンボーダーネイルになります♪つまり、あなた好みのアレンジが無限に楽しめます。

フレンチの要領で爪先にのみデザインを施してもいいですね。きちんとカラー同士の境目をしっかり塗り分けてあげればボーダー感は失われにくいですよ!

手描きアートなので、爪のサイズに左右されにくいのもポイントですね!ストーンなどのアートだと爪にストーンが乗らないということもあるので断念していた。という人にも嬉しいデザインですね。



Itnail編集部