コラム コラム 2019年5月10日 更新 お気に入り追加 0

お爪に枠を。フレームパーツを使ったネイルがお洒落なんです。

2,504 view
お爪に枠を。フレームパーツを使ったネイルがお洒落なんです。 Itnail編集部

最近は、色々な種類のネイルパーツが販売されていますよね。その中で今回は、フレームパーツにスポットを当ててみたいと思います。フレームパーツを使ったネイルにはどのようなデザインバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう!

フレーム×押し花でアートするフェミニンネイル

Daisy Nail (福岡)

Daisy Nail (福岡)

爪に埋め込むだけで本格的なネイルアートを楽しめるのが、フレームパーツと押し花を使ったデザインです。

ベースカラーを塗ったネイルにフレームパーツを乗せ、その中に押し花を埋め込むだけの簡単なアートですが、フェミニンで女性らしい、素敵なネイルに仕上げられますよ♪

フレームの中をベースとは違う色でカラーリングしてから押し花を埋め込むと、ブローチやカメオのようなデザインになりますので、ぜひ試してみてください。フレームパーツの周りにストーンやパール、ブリオンをあしらうアレンジもおすすめです。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

フレーム×パーツでアートする上品ネイル

Luu (埼玉)

Luu (埼玉)

フレームパーツは、ストーンやパールを組み合わせて使うのもおすすめです。

例えば、お好みの色でベースカラーを塗ったネイルにフレームパーツをONし、その中にストーンを1粒あしらうデザインはいかがでしょうか。ストーンの代わりに、パールやスタッズを埋め込んでもいいですよね。

スキンカラーをベースに使い上品なデザインに仕上げたり、グレーカラーやブラウン系カラーをベースに使って大人っぽくお洒落度高めなデザインに仕上げたり、というようにベースカラーも工夫してみてください。

基本デザインをシンプルなワンカラーネイルとしつつ爪1本だけにフレームパーツを使ったり、フラワーネイルやグラデーションネイルとフレームパーツを使ったネイルを組み合わせたり。アイデア次第で色々なデザインを作れそうですね。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

ウェーブ状のフレームを使ったネイルも素敵

pom nail (沖縄・那覇)

pom nail (沖縄・那覇)

個性的なデザインをお好みの方にぜひおすすめしたいのが、輪郭がウェーブ状になっているフレームパーツを使ったネイルです。サークルやスクエア、オーバルといったすっきりとした形のフレームも素敵ですが、個性的な形のフレームを使ったデザインも素敵ですよね。

カラーリングした爪にフレームを乗せるだけでもお洒落度高めなデザインに仕上げられますし、スタッズやストーン、ブリオンをプラスして個性を主張するのもおすすめです。フレームパーツはブラシの柄やカーブスティックに押し付けて緩やかなカーブをつけてから使うと、ネイルの丸みにパーツがしっかりなじみ、隙間なく固定することができます。



Itnail編集部