コラム コラム 2018年4月23日 更新 お気に入り追加 0

地図をイメージさせるネイルデザインがとってもお洒落!

315 view
地図をイメージさせるネイルデザインがとってもお洒落! Itnail編集部

地図をネイルで表現したアートが可愛いんです。地図をそのまま描いたり、地図をイメージさせるデザインを描いたり…。一口に地図ネイルといっても、そのデザインバリエーションは実に様々です。ここでは、オススメしたい地図ネイルのデザインをたっぷりご紹介します。

地図ネイルって何?

Boo Che Nail (大阪)

Boo Che Nail (大阪)

「地図ネイル」ってご存知ですか?
初めて登場したのは今から何年も前のようですが、ここ数年レトロな雰囲気のネイルデザインが人気なこともあって、改めて注目されるようになってきているようです。

地図ネイルには、本物の地図をそのまま転写したようなものもあれば、アニメチックに地図を手描きしたもの、大陸の形を思わせるデザインを描いたもの、というように様々なデザインバリエーションがあります。

大地を連想させるデザインに大理石ネイルを組み合わせたアースデザイン、なんていうのも素敵ですね!
Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

地図をイメージさせるデザインも素敵

Organic Nail

Organic Nail

地図ネイルは地図そのものをそのまま描いても素敵ですが、地図上で示される道や建物の部分だけをピックアップして、地図を「イメージさせる」デザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、爪の上にいくつかのスクエアブロックを描き、住宅地図のようなデザインにするのはいかがでしょうか。変形のブロックネイルのような風合いでお洒落ですよね。
自分が住んでいる町の地図を描いたり、海外のお洒落な街並みを思わせるような街路図を描いたりするのもいいですね。

また、地図に書かれているルートをピックアップし、爪にいくつものラインを描いて地図っぽく仕上げてみるのも素敵です。
Boo Che Nail (大阪)

Boo Che Nail (大阪)

タテ・ヨコのラインを多用した地図ネイル

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

地図には、緯度と経度を表すタテ・ヨコのラインが沢山引かれています。地図ネイルには、このタテ・ヨコのラインも使うことができます。例えば、爪に細いラインをたくさん引いた上で月を描くというのはいかがでしょうか。
船や気球、飛行機といった乗り物を描いたデザインを組み合わせると、月が輝く夜空の下で旅をするといったシチュエーションを連想できたりします。とても幻想的なネイルになりそうですね。

このように地図ネイルには、地図をそのまま描くのはもちろん、工夫次第で様々なデザインバリエーションを楽しめます。最近は地図やコンパス、乗り物の柄がプリントされたネイルシールが販売されていますので、セルフアートをする場合はこれを使うことで綺麗なデザインに仕上げることができるでしょう。

あなただけの地図ネイルを考えてみるのも楽しいですよ!
是非やってみてください♪


Itnail編集部