コラム コラム 2018年2月9日 更新 お気に入り追加 0

幻想的な模様が素敵♡マグネットネイルのやり方&デザイン集

1,561 view
幻想的な模様が素敵♡マグネットネイルのやり方&デザイン集 Itnail編集部

磁気を使って作るマグネットネイルをご存知ですか? マグネットネイルとは、専用のポリッシュと磁石を使うことで手書きのアートでは表現することのできない幻想的な模様を描けるとして注目を集めているネイルアートです。 さらに磁石をネイルに近づけるだけだからセルフネイルでも簡単♪ どんな不器用さんでも失敗知らずで、自分だけのオリジナルデザインを作る事が出来るんですよ。 今回はマグネットネイルのやり方とおすすめカラー&デザインをご紹介致します。

マグネットネイルって何!?

磁石で作るマグネットネイル

磁石で作るマグネットネイル

マグネットネイルとは磁石によって模様を作る今までにない新感覚ネイル。
専用のネイルポリッシュやジェルネイルには細かい砂鉄が含まれているため、磁石を近づけることで砂鉄が反応して神聖な模様を生み出すのです。

幼いころ砂鉄を入れた袋に磁石を近づけて遊んだ経験のある方も多いと思いますが、マグネットネイルの原理はそれと同じ。ネイルをしながら童心蘇る、遊び心溢れるネイルデザインです。

もちろん、専用のポリッシュやジェルを購入すればセルフでも簡単♪
むしろ、自分で模様などを描くのが苦手な不器用さんでも簡単に幻想的な模様を作る事できるので特におすすめですよ。
それでは、マグネットネイルのやり方を見ていきましょう!

マグネットネイルのやり方

幻想的な模様が素敵♪

幻想的な模様が素敵♪

【マグネットネイルの作り方】

(1)ベースコートを塗る→硬化
(2)専用のマグネットジェルを塗る。
※砂鉄の沈殿を防ぐ為、使用前はしっかりとかき混ぜてから使ってください。
(3)2を硬化せずに磁石を爪に近づけ10秒ほどキープする。
(4)お好みの模様が出たら硬化する。
(5)トップコートを塗ったら完成!
オレンジならネイティブっぽさアップ!

オレンジならネイティブっぽさアップ!

ネイルポリッシュも同じ手順で作成可能です。
ネイルポリッシュでマグネットネイルに挑戦する際は、ポリッシュを多めに塗ると色とカラーが綺麗に出ますよ♪

さらに使用する磁石は強力なものであれば市販で売っているものでも可能です。
しかし100均などでマグネットネイル専用磁石が売られているのでそれらを使用するとより綺麗に模様を出すことができるのでおすすめですよ♪

一番人気のブルーマグネットネイル

ブルーならギャラクシーっぽい仕上がりに☆

ブルーならギャラクシーっぽい仕上がりに☆

マグネットネイルの中でも一番人気の高いカラーは青。
青のマグネットネイルならまるで宇宙のような幻想的なカラーを表現してくれます。
本来難しいギャラクシーネイルもこれなら簡単♪
青のマグネットネイルの上にギャラクシーアートを施せば、宇宙感満載のギャラクシーネイルの完成です。

マグネットネイルはフレンチネイルとして取り入れるのも◎
濃いカラーだけに派手になりがちなマグネットネイルですが、フレンチネイルとして取り入れればさらにオシャレに仕上がりますね♡
フレンチとして取り入れても◎

フレンチとして取り入れても◎

さらに、青→水色→白の色の移り変わりを楽しむ青のマグネットネイルはホワイトアートとの相性抜群。
クールなマグネットネイルと、甘いホワイトで作ったレースネイルを組み合わせれば甘辛ミックスされたネイルデザインの完成!
それだけでオシャレなのはもちろん、こなれ感ある指先を演出してくれます。
ホワイトアートと相性抜群☆

ホワイトアートと相性抜群☆

大人のグレーマグネットネイル

大人レディーなグレー♡

大人レディーなグレー♡

マグネットネイルで大人な雰囲気を楽しみたいなら、選ぶべきカラーはグレー。
グレーからホワイトへの色の移り変わりを表現したカラーはスタイリッシュでクールな印象に。
大人ネイルの代表とも言えるグレーですが、ワンカラーにはもう飽きた!
シンプルなグレーに+αでオリジナルを楽しみたい!
そんな女性にはグレーで作るマグネットネイルがおすすめです。

レディなピンクマグネットネイル

マゼンタピンクで色っぽく♡

マゼンタピンクで色っぽく♡

レディな雰囲気を重視したいならマゼンタピンクをチョイス。
派手すぎず地味過ぎず、程よい色気を放つマゼンタピンクにマグネットを近づけると・・・
思わず息を飲むほど美しい模様に出会えるかも♡

また、マゼンタピンクは先ほど紹介したグレーネイルとも相性抜群。
ピンク×グレー×マグネットネイルで大人可愛い新感覚のネイルデザインを楽しみましょう。

フットネイルにもおすすめ☆

親指で模様を魅せる!

親指で模様を魅せる!

マグネットネイルはフットネイルにもおすすめ♡
フットネイルというと、態勢的にセルフではアートしにくいですよね。
しかしマグネットネイルなら磁石を近づけるだけなので誰でも簡単。
一番アートを魅せることのできる親指で、幻想的なマグネットアートを披露しましょう。
足の先からオシャレに♡

足の先からオシャレに♡

磁気を使って幻想的な模様を描くマグネットネイルをご紹介しました。
誰でも簡単に挑戦できるマグネットネイルで、自分だけのオリジナルデザインを楽しみましょう♪


Itnail編集部