コラム コラム 2020年5月6日 更新 お気に入り追加 0

リモート飲み会もおしゃれに参戦!テレビ電話映えネイルはコレ!

362 view
リモート飲み会もおしゃれに参戦!テレビ電話映えネイルはコレ! Itnail編集部

外出自粛により増えたおうち時間。親しい友達や大切な恋人にも会えず、寂しい思いをしている方も多いのではないでしょうか。そこで注目を集めているのがリモート飲み会。家にいながらもテレビ電話を通して、友達と飲み会をしているかのような感覚を味わえる新しいタイプの飲み会として注目集めていますね。そこで今回ご紹介したいのは、リモート飲み会でテレビ電話を通してもおしゃれ女子をアピールできるようなネイルデザイン。画質の粗いテレビ電話を通してでもおしゃれネイルをアピールできるポイントを押さえていきましょう。

おすすめのカラーは?

YUNAIL

YUNAIL

テレビ電話では一般的に、相手に爪を見てもらえるタイミングが少ないですよね。その一瞬のタイミングでもネイルをしっかりやってますアピールする為に、目を引くような明るいカラーがおすすめ。肌馴染みの良いナチュラル系カラーは、テレビ電話を通すと目立ちにくく、ネイルではなく自爪かのような印象を与えてしまう可能性があるので注意が必要ですよ。

●レッドカラー

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

テレビ電話を通しても目を引くおすすめカラーがレッド。顔に手を当てる仕草や髪の毛を触る一瞬の仕草でも、レッドネイルがしっかりとネイルをアピールしてくれること間違いなし。レディなレッドネイルが、おうち時間でもネイルに手を抜かないおしゃれ女子を演出してくれるかも。

●ネオンカラー

YUNAIL

YUNAIL

普段ではちょっぴり派手なイメージの強いネオンカラーも、テレビ電話を通せば派手すぎないおしゃれな指先を演出してくれるのが嬉しいポイント。ネオンのワンカラーはもちろん、写真のようにカラフルネイルに挑戦してみても◎。明るいネイルカラーが注目を集め始める夏に向けてもおすすめのカラーですよ。

おすすめのデザインは?

Marcelina

Marcelina

一般的には画質や電波状況に限界のあるテレビ電話。そんな中でもおしゃれなネイルをアピールしたいなら、単純な形を使ったアートがおすすめ。細かいアートはテレビ電話の画質によってはボヤけてしまう可能性があるので注意が必要です。

●単純デザインネイル

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

単純なデザインの中でも特におすすめしたいのが、ボーダーとドット柄。ボーダーは太めのライン、ドットは大きめの水玉模様で取り入れるのがポイント。更にカラーはモノトーンをチョイスするなど、コントラストのある色同士を使用するのがポイント。単純な形のデザインも、大きさと色にこだわることで、更にテレビ電話映えが期待できるかも。

●大きめパーツネイル

Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

テレビ電話を通しても映えるネイルデザインとして、次にご紹介したいのが大きめパーツを取り入れたネイル。キラッと感を出したいなら、Vカットストーンを使ったビジューがおすすめ。
そして次に大きなパーツが目を引くネイルといえば、コンチョを取り入れたデザイン。コンチョをネイルに取り入れるとエスニックな雰囲気を演出してくれるので、これから夏ネイルに向けてもおすすめのデザインですよ。

映えネイルでテレビ電話を楽しく♪

amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

リモート飲み会にもおすすめの、テレビ電話映えを意識したネイルをご紹介しました。カラーやデザインにこだわるだけで、テレビ電話を通した相手にも、おしゃれネイルをアピールできること間違いなし。リモート飲み会に向けて、おうち時間でもネイルに手を抜かないおしゃれ女子を意識していきましょう。


Itnail編集部