コラム コラム 2016年12月19日 更新 お気に入り追加 0

時短ネイルのすすめ▷忙しい&ズボラなあなたにオススメのデザイン

3,055 view
時短ネイルのすすめ▷忙しい&ズボラなあなたにオススメのデザイン Itnail編集部

ネイルしたいのに忙しくてできない、そんな人いませんか?忙しくても、おしゃれはしたいもの。それなら時間のかからない、でもおしゃれに見えて、簡単にできるネイルをしましょう!簡単なのにおしゃれな時短ネイルを3つお教えします。

ラメグリッターを使って、グラデーション

 (522938)

グラデーションは、上手く塗っていかないとグラデーションにならず、ボーダーのようになってしまって難しいですよね。でも、それはカラーの話です。実は、クリアとラメパウダーを使ったグラデーションはすっごく簡単なんです!

●やり方
①: ベースコートを塗ります。
②: クリアのポリッシュを、爪の半分位に塗ります。
③: ②が乾く前に、クリアのポリッシュのハケの先に、グリッターを直接付け、爪の先から付けていきます。
④: トップコートを塗ったら出来上がりです。

※グリッターを付ける時は、ハケに少しずつ取り、爪の先から真ん中に向かってポンポンと付けていくと、段々グリッターが減っていき、良い感じにグラデーションになります。
※クリアのポリッシュのハケに付いたラメは、使い終わったら除光液や爪楊枝などを使って取り除いてください。

難しく考えないでさっと塗る、塗りかけネイル

 (522939)

一般的な塗りかけネイルは爪の真ん中に2~3色でするものですが、どれぐらいで、どのような形で塗ればいいのか、バランスが難しいですよね。でも、爪の先に2色塗る、塗りかけネイルなら、爪の先まで塗りきっちゃえばいいので、バランスを考える必要はありません。

●やり方
①: ベースコートを塗ります。
②: カラーポリッシュを爪の真ん中に置き、先に向かって引きます。
③: ②で引いたポリッシュの上に、少し重なるようにもう1色の違うカラーポリッシュを置き、先に向かって引きます。
④: トップコートを塗ったら出来上がりです。

※カラーポリッシュの1色はラメでも可愛く仕上がります。

シールを貼るだけなのに可愛い、フレンチ

 (522940)

フレンチって自分でやるには、1本1本、集中しないと綺麗なカーブができないので、すごく時間がかかっちゃいますよね。花のネイルシールを使えば、可憐で可愛いフレンチが、短い時間で出来ちゃいます!

●やり方
①: ベースコートを塗ります。
②: はさみでネイルシールの端を切ります。
③: ネイルシールを爪の先に、並べて3枚貼ります。貼る枚数は爪の大きさに合わせて変えてください。
④: トップコートを塗ったら出来上がりです。

※ネイルシールを切る時は、爪の形を意識して、少しカーブをつけて切ると、ぴったり合います。
※ネイルシールを貼る時は、フレンチになるように、爪のカーブを意識して貼ってください。

今回ご紹介した3つは、全てポリッシュですが、ジェルに置き換えてもできます。是非チャレンジしてみてくだい!!



Itnail編集部
キーワード: コラム (7,424) 時短 (14)