コラム コラム 2016年11月9日 更新 お気に入り追加 0

ソイプロテインで健康ネイルとくびれたウエストを手に入れる

432 view
ソイプロテインで健康ネイルとくびれたウエストを手に入れる Itnail編集部

爪が弱くてすぐ折れる、そんな悩みを解決するためにネイルハードナーやネイルオイルを使っているあなた、爪にいい栄養を摂取してみませんか?爪は主にたんぱく質でできています。さらに、たんぱく質を摂取することで美ボディになれちゃうんです。ちょっと気になるたんぱく質のお話です。

爪は主にたんぱく質でできている

 (507574)

【イットネイル】爪を丈夫にするにはカルシウム、そう思っていませんか?確かにカルシウムはひじょうに大切な栄養素。爪にも大きく関わっています。しかし、爪の主成分はケラチンと呼ばれるたんぱく質なんです。たんぱく質を効果的に摂ることで爪が丈夫になるんです。
たんぱく質は人間の体の水分を除いた6割といわれるほど、体作りに欠かせない栄養素。しかも爪のみならず、カラーリングやパーマ、紫外線などで爪と同じようにダメージを受けている髪の毛もたんぱく質。たんぱく質を積極的に摂ることでハリとツヤがアップするんです。

バストアップ&くびれたウエストにもたんぱく質

 (507575)

人間の体にはたんぱく質が欠かせないというお話をしましたが、もっというと女性ホルモンにも欠かせない栄養素なんです。たんぱく質を積極的に摂ることで女性ホルモンの分泌もアップするんです。
女性ホルモンとは女性らしくあるためのホルモン。肌のツヤや上向きバスト、くびれたウエストには女性ホルモンは必須です。
閉経後の女性がお腹周りに肉がつくのはなぜだか知っていますか?それは女性ホルモンの低下なんです。
スタイル維持には女性ホルモンは必須なわけ。その女性ホルモンを活性化させるたんぱく質も必須となるわけです。
ちなみに、ストレスが溜まっていると女性ホルモンが低下しやすいのだそう。最近忙しい、ストレス解消が上手くない、という自覚のある人もたんぱく質を積極的に摂ることが大切ですよ。

お手軽ソイプロテインで女性らしさアップ

 (507576)

たんぱく質を摂取するにはなにを食べればいいのでしょう。たんぱく質を多く含む食材をここでご紹介します。

・肉
・魚
・大豆製品
・卵

などです。比較的、日常的な食材ばかり。女子力の高めな人はここで気づくはず。すべてカロリーが低いですよね?卵はハイカロリーと思われがちですが、ゆで卵はかなり低カロリー食材。
高たんぱく食材、これらすべて低インシュリンダイエットに向いている食材なんです。糖質が少ないため痩せやすいのです。爪の健康を意識するとダイエットもできるかもしれませんよ。
とはいえ、一人暮らしで外食が多くたんぱく質を意識した食事ができない、そんな人にぴったりなのがソイプロテイン。
プロテインは太ると思うかもしれませんが、ソイプロテインは大豆が主成分で低カロリーなんです。
しかも大豆に含まれたイソフラボンは女性ホルモン分泌をアップ、美肌、健康な爪、コシのある髪の毛に効果的なんです。また更年期障害や生理不順解消にも役立ちます。
たんぱく質と大豆イソフラボン摂取で美肌と健康な爪になるソイプロテイン、チャレンジしてみては?



Itnail編集部