コラム コラム 2016年5月27日 更新 お気に入り追加 0

ネイルサロンに行こう!行く前に確認しておきたい三つのことは?!

563 view
ネイルサロンに行こう!行く前に確認しておきたい三つのことは?! Itnail編集部

ネイルサロンに行く時に事前に知っておきたいことや確認しておきたいことが幾つかあります。自分が描いているネイルデザインやカラー、施術内容や時間など、ネイルサロンによっても様々なのは知っていますか?!自分がイメージすることと選んだネイルサロンはマッチしていますか?!そこで失敗しないためにもネイルサロンに行く前に事前チェックをしましょう。

サロンによって揃えているネイルカラーやパーツが違います。

 (401684)

【イットネイル】今、急速に増え続けるネイルサロンの数。情報サイトでも見切れないほど多くのネイルサロンがありますよね。これだけ数があれば、ネイルサロンによってネイルカラーやパーツの品揃えにも差が出てきます。自分が求めているものが残念ながらない場合も多々あります。
ジェルのメーカーも今数え切れないほど出ているので、ジェルカラーのニュアンスや色のでかたもかなりの違いがあるのが現状です。自分が思い描いている色があるのであれば、そのサロンにはあるのかをまずはチェックしておきたいところです。
また、ストーンやスタッズ、ホログラムやパーツなど細かいものもサロンによっては用意がない場合もあります。事前に電話で聞くか、ホームページのネイルカタログなどを参考にしてみると良いでしょう。

ネイルサロンの得意なテイストを見極めよう。

 (401687)

一昔前は、綺麗なお姉さん系の上品なネイルが主流でした。しかし、最近では上品なものの他に、個性的なネイルや繊細なネイルなどサロンによって得意分野や推しているネイルデザインが異なります。ですから、自分のテイストにあったネイルサロンを選ぶことで、自分の求めているネイルデザインができるでしょう。
ホームページやFacebook、インスタグラムなどでネイルサロンのテイストをチェックしてみましょう。これだけ多くのネイルサロンがあれば自分にあったネイルサロンは必ず見つかるはずですよ!!

ネイルサロンの施術時間を確認しましょう。

 (401690)

“タイムイズマネー”とも言われますが、現代の女性は特に仕事や家事、育児などに追われ時間がない中でも自分磨きに時間を費やしているので、時間はとても大切ですよね。
ネイルサロンに行くのも、短時間で施術で終わらせたいのか、リラックスしながらゆっくりと施術を受けたいのかでも異なるとは思います。平均的にネイルサロンでかかる時間は1~3時間くらいです。もちろん、昼休みで終わる長短時間でできる施術メニューもあります。(ワンカラーかラメグラデーション)時間を有効に使いたい人には1時間以内で終わるのは魅力的ですよね。シンプルなネイルデザインはだいたい2時間以内でできるでしょう。個性的な凝ったデザインになると3時間くらいは見ておいたほうが無難です。
また、ジェルオフの有無や亀裂補修、長さ出しなどメニューがプラスされる場合はもう少しかかる覚悟が必要です。
ネイルサロンに行く前に知っておけば施術もスムーズにいきますね。



Itnail編集部