コラム コラム 2016年12月21日 更新 お気に入り追加 1

ダイソーで発見!本当に使えるネイルケアグッズ3つ

11,242 view
ダイソーで発見!本当に使えるネイルケアグッズ3つ Itnail編集部

100円ショップの化粧品というと、「安かろう悪かろう」というイメージがあって積極的に使う気になれない、という方が多いのではないでしょうか。しかし最近の100均アイテムはかなり高品質になっていて、本格的なネイルケアに使えるものも沢山あります。そこで今回は、日々のネイルケアに使える100均アイテムについてご紹介したいと思います。

傷付いた爪に栄養補給!爪のジェル美容液

 (523066)

ネイルケアに使える100均アイテムの中でも特に優秀なのが、「爪のジェル美容液」です。黄色いジェル状になっている美容液には保湿成分や美肌成分がたっぷり含まれていて、甘皮はもちろん、爪の保湿・補修をすることができます。

時間があるときはジェルを多めにつけて手袋をし、30分程度放置するとより高い効果が得られます。また手を洗った後や水仕事をした後などにもこまめに使うようにすると、指先の乾燥を防ぐことができます。

100円というプチプラで購入できるのなら、惜しみなくたっぷり使うことができますよね!

甘皮を保湿して爪を守る!キューティクルオイル

 (523067)

次に紹介したいのが、ダイソーのキューティクルオイルです。

ダイソーのキューティクルオイルには6種類の植物エキスが配合されていて、甘皮や爪をしっかり保湿することができます。甘皮が乾燥すると爪の水分が奪われて割れやすくなってしまいますので、日頃からしっかり保湿しておきたいですね。

ダイソーのキューティクルオイルはたっぷり12ml入って100円!値段を気にせずたっぷり使うことができるというのは、セルフネイラーさんにとってとてもありがたいですよね。乾燥が気になるときは寝る前にキューティクルオイルを塗り、手袋をした状態で一晩過ごしてみてください。翌朝には、しっとりスベスベな指先に出会えるはずです。

フットネイルケアにも使える!ネイルブラシ

 (523068)

ダイソーでは数種類のネイルブラシが扱われていますが、その中でも特におすすめしたいのが軽石付きのネイルブラシです。

女性の中には足のニオイにコンプクレックスがある方が多いようですが、足のニオイの原因のほとんどは、爪の間に溜まった汚れと足裏や指の間などに付着した皮脂にあります。そのためネイルブラシを使って爪の間の汚れをとり、軽石で足の裏をこすって古い角質を除去すれば、気になる足のニオイをかなり改善することができるのです。

ブーツなど足が蒸れやすい靴を履くことが多くなるこれからのシーズン。

皆様も、100均アイテムを使った足もとのケアを始めてみませんか?



Itnail編集部