コラム コラム 2018年12月12日 更新 お気に入り追加 0

1本だけ〇〇デザインで、あなたもシンプルネイル上級者♡

612 view
1本だけ〇〇デザインで、あなたもシンプルネイル上級者♡ Itnail編集部

すべての指のうち1本だけにアートを施す、1本だけネイル。シンプルなデザインではありますが、どのようなアートを施すかによって様々なバリエーションを楽しめます。この記事では、1本だけ他の指とは異なるアートをしたネイルデザインをご紹介します。あなたならどのデザインをセレクトするか、イメージしながらご覧くださいね!

ワンカラーネイル×1本だけフレンチデザイン♡

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

最初にご紹介するのは、シンプルなワンカラーネイルにフレンチネイルを組み合わせたデザインです。

例えば、爪4本をスキンカラーのワンカラーネイルに、お好みの爪1本を同じ色のフレンチネイルにするデザインはいかがでしょうか。5本全てをフレンチネイルにすると「定番デザイン」といった印象でしかありませんが、爪1本だけをフレンチデザインにすると、お洒落度がぐっと高まります。

パールカラーを使ったワンカラーネイルにマットカラーのフレンチネイルを組み合わせたり、シンプルにカラーリングしたネイルにだけマット加工を施しフレンチネイルは艶のある仕上げにしたり…。

色々なアレンジを楽しんでくださいね。
brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

1本だけフラワーネイルで大人可愛く♡

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

ネイルの定番デザインである、フラワー柄。配色や描くフラワー柄の大きさにもよりますが、5本全てにアートするとかなり派手に見えてしまうこともありますよね。

そこでおすすめしたいのが、爪1本だけにフラワー柄をアートするデザインです。左右それぞれにフラワー柄を1本ずつアートしてもいいですし、左右どちらかの爪1本だけにフラワー柄をアートして残り9本はシンプルに…といったデザインにしてもいいでしょう。

レッドやコーラルピンクといった目立つカラーで爪4本をアートする場合は、フラワー柄をホワイトやベージュをはじめとする上品な色味でアートすることで、全体的に落ち着いた雰囲気に仕上げられるかと思います。
Nailroom彩

Nailroom彩

1本だけネイルならPOPなデザインもお洒落にきまる

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

特徴のある、POPなデザイン。たまにはチャレンジしたいけれど、「ちょっと派手すぎるかな…」「自分のキャラクターには合わないかな…」と躊躇している方も多いのではないでしょうか。

そんなときは、爪1本だけにPOPなアートを施してみてはいかがでしょうか。すべての爪をPOPなデザインにすると子供っぽくなったり派手になったりしがちなネイルも、爪1本のポイントアートであれば大人カッコよく仕上げられます。


Itnail編集部