コラム コラム 2016年6月25日 更新 お気に入り追加 1

男ウケNo.1は素爪だった?!すっぴんネイルをより美しく魅せる方法をチェック!

3,914 view
男ウケNo.1は素爪だった?!すっぴんネイルをより美しく魅せる方法をチェック! Itnail編集部

女性にとって可愛いと思うネイルでも、男性から見ると「うわっ」と引いてしまう場合があるようです。それどころか男性の中には、何もしていない「素爪」が好きな人の方が多いのだとか。そこで今回は、すっぴんネイルを美しく魅せる方法について、チェックしてみたいと思います。

実は男性はすっぴんネイルが好き!?

 (441299)

【イットネイル】女性にとってファッションの一部であるネイルアート。デートともなると、「少しでも可愛いと思ってもらえるようにとっておきのネイルにしたい」なんて思う女性も多いのではないでしょうか?しかしせっかく時間をかけてアートしたネイルも、男性から見ると

「家事ができなさそう」
「お金がかかりそう」
「何となく不潔そう」

なんて思われることもあるのだそうです。
どうやら男性の中には、凝ったアートをしたネイルよりも何もしていない「素爪」が好きな人の方が多いよう・・・。

では、素爪を綺麗に魅せるにはどうすればいいのでしょうか!?

まずは爪の形を綺麗に整えよう!

 (441300)

素爪を綺麗に魅せるにはまず、爪の形を綺麗に整えることが大切です。まず爪の長さについてですが、

【根元の白い部分:ピンク色の部分:爪先の白い部分=1:2:1】

となるように整えてみてください。
このバランスで爪の形を整えると、うまくバランスが取れて爪全体が綺麗に見えます。

そして爪の形ですが、角を落としてやや丸みを帯びさせた「ラウンド型」やさらに角を削って卵型にした「オーバル型」に整えると、女性らしく仕上がります。
ちなみに爪の形を整えるときは、お風呂上りなど爪が柔らかくなっている時に施術することで爪への負担を軽減することができます。

また爪の形を整えるときですが、必ずヤスリを使うようにしましょう。爪切りを使ってパチンパチンと爪を切ると、爪の層が剥がれて二枚爪になってしまう可能性があります。

表面をなめらかに整えるのも忘れずに!

 (441301)

素爪を綺麗に魅せるには、表面を綺麗に整えることも大切です。

ほとんどの方は爪表面に縦筋が入っているため、そのままの状態では艶がなくあまり綺麗には見えません。そこで爪の形を整えた後は、目の細かいヤスリを使って爪表面を磨きましょう。
また艶出し効果のあるヤスリを使ってさらに表面を磨き上げると、まるでトップコートを塗ったかのような輝きを放つようになります。ただし艶出しのためとはいえ爪を削るヤスリであることに変わりはありませんので、削りすぎには十分注意しましょう。



Itnail編集部