コラム コラム 2020年5月5日 更新 お気に入り追加 0

緑を楽しむ季節♡爽やか&オシャレな《ボタニカルネイル》10選

534 view
緑を楽しむ季節♡爽やか&オシャレな《ボタニカルネイル》10選 Itnail編集部

華やかなお花で賑わう日々が終わると、今度は清々しい緑の季節。爽やかなグリーンに癒されてパワーチャージしたいですよね。指先にも葉っぱを描くボタニカルデザインをセットして、フレッシュな季節を存分に楽しみたいものです。そこで今回は、爽やかなボタニカルネイルを集めてみました。スタイリッシュなルックスでセンスの良さをアピールしてくれるものばかり。ぜひ今の季節に似合うボタニカルデザインで、指先のオシャレを楽しんでみてくださいね。

緑の季節に似合うボタニカルネイル

①グリーンでフレッシュに

wear_nail (表参道)

wear_nail (表参道)

今の季節にはこんな爽やかなグリーンが映えますよね。肌なじみのいいベージュを取り入れることで、大人の指先に似合う上品なバランスをキープする効果が♡エレガントなデコレーションも大人っぽい仕上がりです。

②大きな葉っぱを大胆に彩ろう

アッキー

アッキー

清涼感のあるグリーンに、ホワイトで描くリーフフォルム。大きく大胆にデザインすることでオシャレな存在感を発揮させましょう。ラベルシールを上から貼りつければスタイリッシュな表情に磨きがかかります。

③ブルーとかけ合わせて清々しく

nail PLUS+

nail PLUS+

フレッシュなイメージのボタニカルネイルですが、ブルーとのかけ合わせで爽やかさが倍増。寒色のコーディネートは相性も抜群です。青が似合う季節を先取りしてみるのも素敵ですよね。

ボタニカルネイルで大人のオシャレを

④葉っぱアートでこなれ感

nail PLUS+

nail PLUS+

さりげなく季節感を漂わせるなら、ポイントアートとしてボタニカルアートを取り入れると◎。シンプルながらオシャレなエッセンスが効いたベージュネイルに、大人っぽい手描きリーフを合わせたデザイン。ほんのり辛口を効かせたクールなルックスです。

⑤深緑で大人の落ち着きを表現

Nail Angeal

Nail Angeal

深みグリーンで作るボタニカルネイルは大人っぽい落ち着きが魅力。ニュアンスアートがアンニュイな指先を演出しています。ラメをまぶしてキラリと輝く様子も上品。葉っぱのシルエットが気持ちよくなびいているみたいですね♡

⑥リアルな葉っぱを埋め込んで

Marcelina

Marcelina

クリアネイルに、押し花や葉っぱを贅沢に埋め込んだデザイン。今にもいい香りが漂ってきそうな指先に、フレッシュな気分も格上がりです。あえてクリアな余白を残して、涼し気に仕上げるのが今の気分♡

センスが光るボタニカルネイル

⑦ブロンズルックが大人上品

Brilliant Nail (大阪)

Brilliant Nail (大阪)

ブロンズのようなメタリックカラーで描くリーフデザイン。アンティーク感のある質感が大人の指先をオシャレに彩ってくれます。グレイッシュなカラーネイルと組み合わせると味のある雰囲気がさらに引き立てられますよ。

⑧海外インテリアみたいに

Showers. (神奈川・横浜)

Showers. (神奈川・横浜)

春夏に人気が高まる砂ジェルネイル。メタリックゴールドで描くボタニカルデザインがとってもよくお似合いです。そのオシャレな雰囲気はまるで海外のインテリアみたい。こなれたルックで春夏の視線を独り占めしてみてくださいね♡

⑨ホワイトのリーフで柔らかく

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

ボタニカルネイルはナチュラルテイストにもOKなんです。上品なホワイトベージュをベースにマットホワイトでシルエットをデザイン。フェミニンな服装にも似合う女性らしい仕上がりが可憐です。

⑩偏光パールがスタイリッシュ

LAULE’A (鹿児島)

LAULE’A (鹿児島)

太陽の光がキラキラと眩しい季節。ネイルの質感にもこだわって、指先をオシャレに輝かせるのがオシャレです。葉っぱ柄のベースにもホログラムのキラキラを仕込んでいるので、手元が動く度ドリーミーなきらめきを放ってくれます。
季節感に添うオシャレなボタニカルネイルで、春夏を爽やかに過ごしてくださいね♡


Itnail編集部