コラム コラム 2015年6月27日 更新 お気に入り追加 0

ジェルネイル初心者必見!なるべく安くお得にカラージェルを買うコツ

8,269 view
ジェルネイル初心者必見!なるべく安くお得にカラージェルを買うコツ Itnail編集部

ジェルネイルに使われるジェルには、いくつかの種類があります。その中でもジェルネイルを楽しむために欠かせないのが、カラージェルと呼ばれる…

カラージェルってたくさんあって分からない!

【イットネイル】ジェルネイルに使われるジェルには、いくつかの種類があります。
 (207381)

その中でもジェルネイルを楽しむために欠かせないのが、カラージェルと呼ばれる種類の色つきのジェル。
ジェルネイルをはじめたての人は、持っているカラージェルの色の種類もまだ少ないのではないでしょうか。
やりたいデザインにあわせて少しずつそろえていくのもいいのですが、たくさん必要なカラージェルは失敗無しに選びたい・購入したいと考えている人が多いはず。

最近はジェルネイルの人気から安くても発色やもちがいい商品が増えて、お財布へのやさしさを保ちながら使いやすいジェルが増えています。
そこで今回は、カラージェル買いに失敗したくない!という方に向けて、なるべく安く・カラージェルの選ぶコツを教えたいと思います。
 (194273)

量に対して値段はお得か?

残念ながらカラージェルはケースが大きければ、必ずしもジェルがたくさん入っているとは限りません。
一見となりのジェルよりもケースが大きくても、実は上げ底なだけで量は少なめだった、なんて失敗パターンもあるようです。
容器の大きさだけにまどわされず、パッケージの内容量をしっかり見ましょうね。

基本的には安価なカラージェルは3g程度と少なめで、とにかく気軽に試せるようになっていることが多いようです。
量は少なくてもとにかくいろいろ試してみる、という考え方もありですね。

手持ちのライトに合っているか

カラージェルにはどのライトに対応しているか、という違いも忘れてはいけません。
当然ながら、自分が使っている・買う予定のあるライトに対応したジェルを買わなければ、せっかく塗ったのに硬化できない〜!なんてことも。

大半のジェルはUVライトかLEDライト対応となっています。
メーカーなどによっては、UV対応のジェルはLEDライトでは硬化できなくなっています。
また両方のライトに対応したタイプもあるようです。

上記以外は口コミやショップレビューなども参考にして、自分の気に入ったメーカーを見つけておくと、今後のカラージェル選びがスムーズになります。



Itnail編集部