コラム コラム 2017年3月13日 更新 お気に入り追加 1

『〇〇➕ブリオン』で簡単&可愛いネイルアートに挑戦!

2,111 view
『〇〇➕ブリオン』で簡単&可愛いネイルアートに挑戦! Itnail編集部

ネイルパーツの中でも密かに人気の高い”ブリオン”ってご存知ですか?1mm以下の小さな球体のブリオンはどんなネイルパーツとでも意外と相性がいいんです。そんなブリオンパーツをどんなものと組み合わせるのか?小さいけれども存在感のあるブリオン事情をご紹介しましょう。

ラインストーン➕ブリオンのネイルアート

LOBAL

LOBAL

ネイルパーツは数え切れないほどの種類があります。その中でも密かに人気のあるネイルパーツが”ブリオン”です。ブリオンは1mm以下で球状のパーツではありますが、他のネイルパーツと組み合わせることで、いろいろなネイルデザインを引き立ててくれるネイルパーツです。そんなブリオンと〇〇を組み合わせる可愛いネイルデザインをご紹介しましょう。

1つ目はストーンに合わせるブリオンデザインです。根元辺りにストーンを囲うように周りをブリオンで埋め尽くせば、ペンダントヘッドのような雰囲気の素敵なデコレーションが作れます。少し間を空けて配置してももちろん可愛く仕上がりますよ!シンプルなネイルデザインの根元にプラスしても可愛いですよ。

ホログラム➕ブリオンのネイルアート

LOBAL

LOBAL

2つ目はホログラムで作ったお花のアートに組み合わせるブリオンアートです。ホログラムをお花の花びらに見立てて、5枚お花の形に並べます。その中心にブリオンを3~5個配置すれば、花粉に見立てたデザインが作れます。

1本だけホロ花をプラスしたネイルデザインで全体のアクセントにもなりますよね。 シンプルで可愛いネイルアートとしてもとても人気のホロ花にブリオンをプラスするだけでもワンランク上質なデザインが完成しますよ。

チャームパーツ➕ブリオンのネイルアート

esNAIL

esNAIL

3つ目はチャームをメインにブリオンをネックレスのチェーンのように連ねて配置したネックレスネイルデザインです。
メインとなるチャームはクロスや星、またはフェザースタッズやスターフィッシュスタッズなどを選び、お爪の中央あたりにのせます。そのメインのチャームから連なるように先端に向けてネックレスのようにブリオンを並べていきましょう。 ネイルの上にアクセサリーがプラスされたかのようなとっても可愛いデザインが作れます。

このように、小さいけれど存在感があり、使い勝手の良い”ブリオン”をネイルデザインにちょこっとプラスしてみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部