コラム コラム 2021年8月16日 更新 お気に入り追加 0

子育て中ママに見てほしい!ショートネイルデザイン厳選2021

564 view
子育て中ママに見てほしい!ショートネイルデザイン厳選2021 Itnail編集部

子育てに日々奮闘している中でも、できるかぎりオシャレをしたい!そんなママは少なくないと思います。ママだからネイルをしてはいけないという決まりはもちろんありません。家事、育児で中々自分に時間をかけるのが難しく、化粧や髪形がおろそかになってしまうこともあるかと思います。そんな中で手先だけでもオシャレにすると、自分のモチベーションが上がるキッカケになったりするかもしれませんよね。そこで今回は、子育てママでもできるショートネイルデザインをご紹介していきたいと思います!思い切ったデザインを楽しめるフットネイルも併せてご紹介しますよ。是非参考にしていただき、日々のモチベーションをUPに繋げてみてくださいね。

ショートネイル×ワンカラー

ワンカラーネイルの魅力のひとつは、シンプルだからこそ自分なりのアレンジを楽しめることではないでしょうか。
例えば、パーツを加えることでデザインのアクセントになり、オリジナリティーを出すことができたりします。

ママがネイルをするときに、気になるのが育児や家事のことだと思います。
ショートネイルならば、お爪がお子様に当たってしまっても、傷やケガの心配がないので安心です。
また、家事への支障も気にならなくなりますし、ジェルネイルならマニキュアよりも長持ちするのも嬉しい所ですよね♬
では、早速デザインをご紹介していきます。
Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100695] via Itnail Design (652793)

透き通ったエメラルドグリーンを使ったワンカラーネイルです。
エメラルドグリーンはどこか清潔感や精涼感があり、非常に清々しい印象を与えることができるお色です。とても素敵な色味のネイルに仕上がっていますよね!

ワンカラーネイルなので、施術も時短で子育てママには打ってつけです。
Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100584] via Itnail Design (652796)

こちらは、どこからかエネルギーが湧いてきそうな赤のワンカラーネイルです。
ワンカラーですがワンポイントでストーンが施されており、光の反射でキラキラと輝いています。シンプルなネイルですが、さり気なくオシャレですよね。

装飾なしのワンカラーも素敵ですが、ストーンを1つ置くことによって雰囲気が変わり、少し周りと差がついた感じがするのでおススメです!

フットネイル×ワンカラー

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0032510] via Itnail Design (652800)

白を基調としたフットネイルです。子育てママで、手は家事育児で使うためNGという方でも、フットならどうでしょうか。

ベースを主張しすぎない白にし、パーツでアクセントが付いていて凄く魅力的なネイルに仕上がっています。サンダルを履く季節にピッタリなネイルです。

ショートネイル×グラデーション

STUNNING NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095231] via Itnail Design (652805)

こちらは、優しい雰囲気のパステルカラーのグラデーションネイルです。
ワンカラーも素敵ですが、グラデーションにすることによって更にお洒落感がUPしますよね!
赤色のポップなハートが散りばめてあって、とっても可愛いですね。
Treailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0088395] via Itnail Design (652807)

パっと目を引くホイルグラデーションネイルです。すべてグラデーションにするのではなく、
所々アクセントに白を入れているのが更にオシャレですよね。
宇宙を思わせる幻想的な色合いのグラデーションが、ファッションのポイントになること間違いなし。

フットネイル×グラデーション

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0027808] via Itnail Design (652812)

広大な自然のイメージが沸く青色のグラデーションのネイルです。砂浜から海までネイルで表現されています。水面アートも施されていて、シェルのパーツがより引き立ちます。

手元を派手にできない方でも、足元を派手目にしてゴージャス感を満喫してみてはいかがでしょうか。

ショートネイル×キャラクターアート

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096083] via Itnail Design (652883)

こちらは、クレヨンしんちゃんのフラットアートのネイルです。クレヨンしんちゃんやぶりぶりざえもん、カンタムロボなど可愛らしいキャラが沢山描かれていて、とてもキュートなネイルですよね。両手でベースの色やしんちゃんの表情が異なっているのもおすすめポイントです。

子育てをされているママなら、お子様と一緒に「これは、しんちゃんだね。」「これは、ぶりぶりざえもん。」などと、楽しい会話ができるきっかけにもなると思います。お子様の好きなキャラクターを施してもらったり、親子で楽しめるネイルになること間違いなし!

ショートネイル×3Dネイル×エンボスネイル

ネイルサロン ナシノキが投稿したネイルデザイン [photoid:I0083515] via Itnail Design (652887)

大人気キャラクターのトイストーリーとシェリーメイの3Dネイルです!ぷっくりとした立体感が何とも言えない可愛さですよね。おそらく利き手の右手は3Dアートをひとつだけにして、使いやすくしているのもおすすめポイントの一つです。
3Dネイルなら自由に配色や造形ができるので、自分の好みに合わせて形を作ってもらうことでオリジナリティーも出せそう。
先にご紹介したネイルアートより少し爪が長めなので、お子様が少し大きくなってからチャレンジしてみるのが良さそうですね。

フットネイル×キャラクターアート

Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100356] via Itnail Design (652889)

みんな大好き、それいけアンパンマンのフットネイルです!主人公のアンパンマンとばいきんまんが親指に大きく描かれていて、シンプルだけどしっかり主張してくれていますね。とてもキュートに仕上がっています。

太陽のように煌々としている黄色がアートの可愛さに負けないくらいキレイに発色していて、足元を見るたびに元気をもらえそうです。
今回は、子育てママでもできそうな、おすすめネイルを9デザインご紹介しました。
皆さんも是非参考にして、ネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部