コラム コラム 2022年9月11日 更新 お気に入り追加 0

秋のオシャレには『べっこう柄ネイル』が必須!エレガントデザイン8選

3,491 view
秋のオシャレには『べっこう柄ネイル』が必須!エレガントデザイン8選 Itnail編集部

9月に入りましたが、秋の準備はできていますか?秋らしいデザインをしたい方は、そろそろリサーチを始めないといけないですよね!今季のトレンドを抑えたネイルや、毎年人気のものなど、やりたいアートがたくさんあって迷ってしまいますよね。今回は、定番の『べっこう柄』のデザインを、ご紹介します。やはり、秋には欠かせません!シンプルなデザインから華やか系までセレクトしましたので、是非トライしてみてくださいね。

シンプルデザイン

扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108314] via Itnail Design (682310)

濃いめのブラウンを使ってべっこう柄のアートをし、カッコいい仕上がりに。せっかくの綺麗なデザインを活かすよう、他の指は落ち着いたカラーをセレクト。ラインストーンやパーツもなしにして、シンプルに。
Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110534] via Itnail Design (682312)

べっこうネイル初挑戦の方に、オススメ。初めての方は、派手になりすぎないか?など、不安もあるはず。そのような時は、このデザインのように全面ではなく、部分的にアートをしてみて。徐々にアートのボリュームを増やしていくのが、オススメです。流れるようなライン風に入れているので、ほっそりした指に見える効果も◎。
coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106316] via Itnail Design (682314)

色合いがなんとも綺麗な、大人デザイン♡クリア感の強いカフェオレベージュ×奥行きのあるアートに、虜になりそうですよね。小さめのシェル・金箔もミックスして、キラキラもプラス!ブラウンやベージュなど、秋らしいコーディネートとも相性バッチリなはず。

フレンチネイル

Lilianaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106948] via Itnail Design (682317)

べっこう柄は、ボルドーのフレンチと合わせるのもアリ。爪全体にアートを施していない分、シンプルな仕上がりに見えますね!あまり迫力を出したくない方は、フレンチにするのがオススメ。先端だけであればべっこう柄の面積が多くないので、抵抗なくできると思います。
IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110421] via Itnail Design (682319)

マットなオフホワイトで、パキッとしたハンドに!アートとフレンチの境目がはっきり出て、これまた素敵。べっこう柄はニュアンスネイルなので、柔らかいイメージになりやすいです。そんなべっこうも、組み合わせるカラーやデザインによって、こんなにも違う印象に仕上げることができます。ホワイトではなく、オフホワイトを選んでいるところもオシャレ。真っ白は夏らしさが出ますが、これなら秋でもOKではないでしょうか。

華やかデザイン

Carineriaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115588] via Itnail Design (682323)

ゴールドをふんだんに使って、華やかに!クリアが強いブラウンをベースに、濃い茶色は控えめにしたべっこう柄。赤みのあるブラウンもミックスして、より立体感を出して。ゴールドのミラーアートは、曲線を描くようにして、エレガントな仕上がりに。
Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112818] via Itnail Design (682325)

イエロー・オレンジ味も加えて、紅葉をイメージするかのような秋らしいデザイン。色合いが綺麗で、見ているだけでリラックスできるはず。ブラックでランダムに縁取って、締まりをプラス。ブラウンのシェルを混ぜて、キラキラをプラスするのもオススメ。
AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108310] via Itnail Design (682328)

パーツを埋め込んで、奥行きのあるべっこう柄に。赤・シャンパンゴールドのラメと合わせて、ちょっとセクシーな大人デザイン!左右でカラーやアートの配置がちぐはぐなのも、可愛いポイント。


Itnail編集部