コラム コラム 2018年11月1日 更新 お気に入り追加 0

秋冬の大人ネイルに。《モーヴ×ラメ》でアートする上品ネイル特集

1,551 view
秋冬の大人ネイルに。《モーヴ×ラメ》でアートする上品ネイル特集 Itnail編集部

秋冬のネイルにふさわしい、落ち着いた色味のモーヴカラー。これにラメを組み合わせると、大人っぽく上品なネイルデザインを作ることができます。オフィスシーンやフォーマルシーンでも使いやすいモーヴカラー×ラメのネイル。この記事では、大人女子におすすめしたいモーヴカラー×ラメでアートするネイルデザインをご紹介します。

モーヴカラーのフレンチネイルにラメラインをプラス

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

モーヴとは、フランス語で「葵」という意味をもつ言葉で、ややグレーがかった紫色や、紫がかった薄い青色をあらわします。
そんな上品な色味のモーヴカラーは、ラメとの相性も抜群!

例えば、モーヴカラーのフレンチネイルに、ラメラインをプラスするデザインはいかがでしょうか。モーヴカラーを使ってフレンチアートをした後、フレンチラインにラメを重ねるのです。

ゴールドラメやシルバーラメといった定番カラーはもちろん、紫色や青色のラメを使ってみるのもおすすめですよ♪
Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

モーヴカラー×ラメで作るスキニーフレンチネイル

Nailroom彩

Nailroom彩

上では一般的なフレンチデザインをご紹介しましたが、モーヴカラー×ラメのネイルは、スキニーフレンチデザインでアートしても素敵なネイルに仕上がります。
スキニーフレンチとはフレンチ部分がかなり細いデザインのことで、ベースカラーを塗った後、爪先1ミリ程度にフレンチアートを施します。

爪5本を同じモーヴカラーでカラーリングして爪先にゴールドラメやシルバーラメをあしらうデザインも素敵ですし、グレーの強いモーヴカラー×青みがかったモーヴカラー…というように、色味の異なるモーヴカラーを組み合わせたベースアートをするのもおすすめです。
Nailroom彩

Nailroom彩

モーヴカラー×ラメのブロッキングネイル

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

モーヴカラー×ラメでアートするネイルには、ブロッキングデザインを取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、5~6程度のブロックを作り、それぞれのブロックを様々な色味のモーヴカラーを使ってカラーリングするデザインはいかがでしょうか。ラメで描くブロッキングラインが上品に輝き、大人女子にふさわしい雰囲気に仕上がりますよ♪
華やかなデザインをお好みの方は、ブロックの一部をストーンやパールで埋め尽くしたり、ラメで埋め尽くしたり、ラメラインを太めにしたり…といったアレンジを加えてみてはいかがでしょうか。

モーヴカラーはオフィスシーンでも使いやすいとても上品な色味ですので、普段のネイルにぜひ取り入れてみてくださいね!



Itnail編集部