コラム コラム 2021年3月18日 更新 お気に入り追加 0

手元がパッと華やぐ♡バラが主役のネイルデザイン9選

1,233 view
手元がパッと華やぐ♡バラが主役のネイルデザイン9選 Itnail編集部

いつ見ても美しい薔薇(バラ)は、ネイルアートとしても人気があります。リアルで見るバラのように、指先に取り入れるだけでエレガントな気分にさせてくれるのが大きな魅力だと言えるでしょう。今回は、バラを主役にしたネイルデザインをご紹介します。手元がパッと華やぎ、気持ちまで明るくなれそう。派手なバラネイルばかりではなく、さり気なく取り入れられるデザインや、今っぽさあふれるおしゃれなデザインもたくさんありますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

手描きの薔薇ネイル

淡く小さめに描く

小さなバラネイル

小さなバラネイル

存在感が強く、派手なイメージがあるバラネイルですが、淡い色を使った手描きのバラであればナチュラルに取り入れることができます。ひとつひとつのバラを小さめにすることで可愛らしい雰囲気も引き出せますよ。

一輪挿しのバラネイルにする

一輪のバラネイル

一輪のバラネイル

バラネイルの定番とも言える一輪挿しのネイルデザインも素敵です。どこか爪の1ヶ所に一輪のバラを入れるだけで存在感のある指先に仕上がります。シルバーラメを少し入れてあげるとジュエリー感がアップしますよ。

花びらを大きく描く

ゴールドのバラネイル

ゴールドのバラネイル

バラの茎や葉まで描くのではなく、花びら部分を大きく描いたネイルデザインも人気があります。パッと見ではバラだと気付きにくいので、意外とさり気ないエレガントさを楽しみたい方にぴったりです。

ワイヤーアートの薔薇ネイル

グラデーションと組み合わせて軽やかに

グラデーションとバラネイル

グラデーションとバラネイル

ワイヤーをぐるぐる巻いて、ネイルカラーの上に乗せて作るバラネイルも抜け感があって可愛いと人気です。主張しすぎないバラネイルにしたい方におすすめ♡グラデーションネイルも入れれば、軽やかさのあるバラネイルの完成です。

オレンジやピンクでポップに

ポップなバラネイル

ポップなバラネイル

オレンジやピンクのネイルを入れて、ポップさのあるバラネイルへ。エレガントなバラも可愛らしく見せることができます。ワイヤーで作ったバラはアピールできるように、ベースはクリアか乳白色を意識するといいですよ。

オールピンクでフェミニンに

オールピンクのバラネイル

オールピンクのバラネイル

ピンク系のネイルをベースに、ワイヤーのバラネイルを取り入れたデザインは、フェミニンでとても可愛らしいです。くすみピンクやシアーなピンクなど、トーンを変えることでピンクネイルもおしゃれに見えます。シルバーラメをプラスすれば、大人っぽさが増しますよ。

パーツを使った薔薇ネイル

クリアベースにポンッとのせる

ハートとバラネイル

ハートとバラネイル

バラの形になったネイルパーツを使えば、セルフでも簡単におしゃれなバラネイルを楽しむことができます。クリアや乳白色ネイルの上に乗せるだけで決まるのが魅力。シルバーカラーのバラに合わせて、他の爪にもシルバー系を取り入れれば洗練された指先に仕上がります。

ゴールドローズでアンティーク調に

アンティークなバラネイル

アンティークなバラネイル

アンティークなバラネイルにしたいのであれば、ゴールドのバラを取り入れるといいですよ。落ち着いた雰囲気を引き出してくれるブラウン系と組み合わせることがおすすめです。ガーリーな雰囲気が好みならパールをプラスしてみてください。

ゴールドカラーをアクセントにする

ミラー×オーロラ×バラネイル

ミラー×オーロラ×バラネイル

オールピンクのネイルにゴールドのバラを取り入れたデザインも、パーツがいいアクセントとなって輝いて見えます。ゴールドだけでなく、ミラーやオーロラも取り入れることでオールピンクも甘くならず、こなれ感を与えてくれますよ。

薔薇ネイルで華やかな気分を楽しもう

ワンポイントのバラネイル

ワンポイントのバラネイル

バラが主役のネイルデザインをご紹介しました。
バラが一輪でも入っているだけで手元も気持ちも華やかになります。
新しいネイルに迷ったら、ぜひバラネイルにチャレンジしてみてください。


Itnail編集部