コラム コラム 2023年7月12日 更新 お気に入り追加 0

ツヤツヤジューシーで美味しそう♡夏に試したい!スイカネイル

332 view
ツヤツヤジューシーで美味しそう♡夏に試したい!スイカネイル Itnail編集部

夏のモチーフネイルといえば「スイカ」です♡ツヤツヤでジューシーなスイカアートは、夏気分を高めてくれますよ。この記事では、思わず食べたくなってしまうくらいの可愛いスイカネイルをご紹介します!今年の夏休みは、スイカネイルできまりです♡

本物のスイカみたいに仕上げるのがポイント

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117910] via Itnail Design (709017)

スイカの特徴といえば、みずみずしい真っ赤な果実と、グリーン×ブラックの縞模様の皮ですよね♡リアルなスイカアートを爪先に描くときは、ジューシーさを意識しながら描いてみましょう。

透明感のあるレッドをグラデーションにし、ブラックで種を描きます。グリーン×ブラックの縞模様でスイカの皮をイメージした、バルーンフレンチも組み合わせてみましょう。涼し気なブルーのラメグラデーションを加えても爽やかですね。

爪全体の面積を使って、大きくスイカの皮を描くデザインも存在感抜群です。ツヤツヤジューシーなスイカネイルがとても美味しそうですね!
Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071715] via Itnail Design (709019)

フット×スイカネイルで思い切りハジけちゃお♪

atelier tRicoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0032029] via Itnail Design (709021)

「仕事柄ハンドネイルは派手にはできない」という方は、フットネイルにスイカアートを取り入れるのがおすすめ♡

親指に鮮やかなレッドでスイカの果肉を、根元部分にグリーンでスイカの皮を描きましょう。果肉と皮の間にホワイトでラインを加えると、リアルな仕上がりになりますよ。いくつかの爪は、グリーン×ブラックの縞模様でスイカの皮だけ描いてみてくださいね。バランスよくきまりますよ。

親指だけスイカアートにして、ほかの爪は蛍光カラーのワンカラ―ネイルにするのもポップです。パッと目を引く、ピンクやイエローカラーが夏っぽいですね!
coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0049610] via Itnail Design (709023)

イラストライクなカットスイカが可愛い

GRACENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0013830] via Itnail Design (709025)

ホワイトのワンカラ―ベースに、カットスイカを複数個描いたアートはとてもキュートです。

まるで色鉛筆で描いたようなアートが印象的ですね!ほかの爪は、レッドのワンカラ―と、グリーン×ブラックの縞模様のスイカの皮アートにしましょう。全体的にスイカのイメージになるように仕上げます。

シンプル派の方は、スイカアート以外の爪を、ベージュピンクやピンクのワンカラ―にしてもGOOD♪大人可愛くきまりますよ。水色やミントグリーンと合わせても夏っぽいでしょう♡

可愛いスイカネイルの数々はいかがでしたでしょうか?この夏は、ぜひスイカネイルを試してみてくださいね。


Itnail編集部