コラム コラム 2016年7月4日 更新 お気に入り追加 0

目指すはセクシー?キュート?夏にオススメのフットネイルカラー

2,053 view
目指すはセクシー?キュート?夏にオススメのフットネイルカラー Itnail編集部

夏のたしなみのひとつ、フットのネイルカラー。フットだからこそハンドではできない冒険をしたくなるもの。また男性から見られているのも手抜きできない点のひとつ。フットネイルのカラーひとつで女性の印象はかなり変わります。目指すタイプ別おすすめフットカラーのご紹介です。

誰にでも好かれる清楚な女性になりたいのなら

 (458589)

【イットネイル】いつの時代も清楚な女性はモテるもの。特に日本人男性は控えめな女性が好きな傾向にあります。派手じゃなく、清潔感のある女性を目指したいなら、ヌーディーカラーがおすすめ。ベージュやアイボリーです。
アートが少なくて済むからセルフ派には楽チン、サロン派にはリーズナブルに楽しめます。寂しかったらストーンなどをほんの少し置くのもおすすめ。ベースが地味なため、きらりと光るストーンがとってもきれい。
しかし、カラーが控えめなゆえに足の汚さが目立つという難点も。そのため深爪やかかとのガサガサはご法度。夏にヌーディーカラーで男性にアピールしたいのなら、夏本番2~3ヶ月前からお手入れは必須。
またすらりと細い足だからこそきれいに見える色なので、マッサージなどで細くなるように努力をお忘れなく。

セクシー系女性は定番カラー赤がおすすめ

 (458590)

どこのネイルサロンでもフットカラー断トツ人気の赤。しかもボルドーなどの深めの赤が人気です。なかなかハンドにはチャレンジしにくい色でもあり、足がとってもきれいに見える色でもあります。さらにセクシーな足に見えるカラー。
ちょっと普段とは違った一面を見せたい、そんな攻めたいモードの時にはおすすめです。
しかし、赤は失敗が目立つ色でもあります。乾く前に触ってしまった、先端がはげたなどです。セクシーさにはツヤが必須。そのため乾く前に触ってしまったなどのミスは、ツヤをなくしてしまうためNG。さらにはげた赤いネイルカラーははっきり言ってきたないです。
またセクシーになりたいのなら、足は細く美しくが絶対ですよ。日頃のマッサージなどは抜かりなく。

夏だもの、元気で明るい女の子になりたい

 (458591)

せっかくの夏、はつらつと元気に遊びたい、そんな女性になりたいのならオレンジや黄色といったビタミンカラーがおすすめ。大人っぽく元気にしたいならビビットな色を、ちょっと幼くしたいならパステルカラー系もおすすめです。
しかしパステルカラーは膨張色である白が多く混ざっている色なので、爪が横に広く見えがちです。コンプレックスがあるならやめた方がいいかも。
ビビットなビタミンカラーは色白さんにも色黒さんにもおすすめです。健康的な肌の色に見えるだけでなく、夏を感じさせるイメージがあるため季節感のあるファッションとして認識され、オシャレに気を使っている女性として見られるはず。

せっかくの夏、フットカラーでどんな風に自分を演出したいのか、色々チャレンジしてみては?



Itnail編集部