コラム コラム 2017年7月15日 更新 お気に入り追加 0

さりげなくアピール?メッセージネイルでおしゃれ度200%アップ

3,328 view
さりげなくアピール?メッセージネイルでおしゃれ度200%アップ Itnail編集部

ネイルのデザインといえば、ベースになる色合いやパーツを使ったデコレーションばかりに注目しがちです。しかし、簡単ながらいろんな場面で使えるネイルデザインがあります。それが、メッセージを書き入れたネイル「メッセージネイル」です。今の気分や相手に伝えたい気持ちを書き入れてみてはいかがでしょうか?今回は一見シンプルながら使えるネイルデザイン、メッセージネイルについて紹介したいと思います。

メッセージネイルって?

NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

その名の通り、ネイルデザインの中に「メッセージ」を入れ込んだものです。入れるメッセージはなんでもOK!そのときの気分に合わせてもいいですし、ネイルデザイン全体のイメージを伝えてもいいでしょう。好きな人に向けたさりげないメッセージなんていうのもいいですね♡いろんなシチュエーションで役立つこと間違いなし!
Nailroom彩

Nailroom彩

こんなメッセージ入れてみよう♪

atelier tRico

atelier tRico

入れるメッセージによってネイルのデザインはいろいろ。一言メッセージでもいいですし、ちょっと長文でもアレンジによっては素敵なネイルに仕上がります。よく使われるメッセージネイルを紹介しましょう!

●やっぱりワンフレーズが使いやすい♡

定番の「LOVE」や「PEACE」などはどんなネイルにも使いやすいですね。にこちゃんマークと合わせて「SMILE」なんていうのも人気です。単語はデザインにあわせて使いまわせるのが最大の魅力♡植物をメインとしたネイルに「Green」、カフェをイメージしたネイルに「Coffee」っていうのもおしゃれですよね!海をイメージして「Beach」なんていうのも◎
Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

●ちょっと長くして2フレーズくらい入れてみる?

単語に比べると、小さいネイルに入れるには難しくなってきますが、何かを意図して伝えたい場合に有効です。たとえば、「LOVE YOU」や「For You」などは定番ですね。ほかにもちょっと長めですが「LOVE and PEACE」というのも良く使われていますよ。
Neolive an: Nail

Neolive an: Nail

●長文は5本の指をそろえることで現れる!

会話形式にしてみたり、長い文章を書きたいときには、指それぞれを順番に読むことでメッセージが現れるデザインもいいですね。1本に1つのアルファベットを描いて、10本そろえて読むメッセージなんていうのも面白そうです。
アッキー

アッキー

●あえてシンプルにワンポイント♪

イニシャルを入れてみたり、ワンポイントで一文字いれるものおすすめ♡彼のイニシャルや子供のイニシャルをいれるなど、アレンジいろいろです。
ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

●爪全体にメッセージをいれてみる!

まるで英字新聞?のように、爪全体を文字で埋め尽くしてみるのもあり♪とってもおしゃれな雰囲気に仕上がりますよ。

メッセージネイルって簡単に作れるんですよ♡

NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

メッセージネイルって、細い筆で書くんでしょ?利き手なら書けるけど反対は??なんて思われることでしょう。確かに手書きだと大変ですよね!そんなときに利用したいのが、メッセージが書かれたネイルシールです。通常のネイルシール同様に、貼り付けるだけで完成という優れもの♡希望のメッセージがない場合は英単語のシールを使って文章を作るのもあり◎
また、スタンプを使うという方法もあります。オリジナルでスタンプを作ってもいいですし、市販のスタンプを使ってもOK!仕上げにコーティングすればキレイに文字が閉じ込められますよ。難しく考えすぎずに、メッセージネイルを楽しんでみてください♡口にはできないけど伝えたい・・・そんな思いを指先にのせて伝えてみましょう♪



Itnail編集部