コラム コラム 2020年10月20日 更新 お気に入り追加 0

大人の魅力♡ボルドーネイルのアレンジいろいろ

587 view
大人の魅力♡ボルドーネイルのアレンジいろいろ Itnail編集部

秋冬に大人気のボルドーネイル。ひと塗りするだけで一気に大人の魅力が増す、とても魅力的なカラーです。シンプルに仕上げて、色そのものの魅力を楽しむのもいいですし、アートと組み合わせて、大人っぽいデザインを楽しむのもオススメです。一見すると、とても濃いお色なので、挑戦しづらいかな?と躊躇される方もいるかもしれませんが、1度試してみると、ボルドーが持つ大人の魅力にきっとはまってしまうと思うので、皆さん是非試してみて下さいね。

ワンカラーでもアレンジ色々♡

ワンカラーで仕上げても、印象的なネイルになるボルドーカラー。大人の色気溢れる、ボルドーのワンカラーネイルの魅力をご堪能ください。

スクエアカットで今っぽく♡

 esNAIL

esNAIL

ネイルのカットスタイルで今大流行中のスクエアは、ボルドーカラーと合わせる事でとても印象的な大人ネイルが完成します。シンプルだけれども大人っぽいボルドーネイルは、何度もリピートしたくなる、魅力的なお色です。

マットとツヤで2つの質感♡

 Laughin’Nail

Laughin’Nail

シンプルにアレンジを楽しむのなら、片手づつ質感を変えてみるのもオススメ。艶々なボルドーは色気たっぷりのネイルに仕上がり、マット仕上げのボルドーは、まるでベルベットのような高級感のある指先を演出してくれます。

マットとツヤのセパレートデザイン♡

 LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

さらにシンプルにアレンジを加えるテクニックとしてオススメなのが、爪の半分で質感を変えるデザイン。一見ワンカラーに見えるようなデザインですが、この一手間が加わることによって仕上がりの雰囲気が一気に変わります。

大粒ビジューとの相性も抜群♡

ボルドーは、アートなどを引き立てる際にもとても優秀なカラーです。大粒のビジューや、スワロフスキーとの相性が抜群なので、ゴージャスな華やかさが欲しい方は是非試してみて下さい。

ボルドーとゴールドで大人のゴージャスネイル♡

 il sogno

il sogno

ボルドーをさらに大人っぽくみせたい時にオススメなカラーがゴールドです。ゴールドのキラっとした上品な輝きを、深みのあるボルドーが引き立ててくれます。さらに大粒のビジューを合わせる事で、よりゴージャス感のある大人ネイルが出来上がります。

グリーンを引き立てる深みボルドー♡

 il sogno

il sogno

一見組み合わせるのがむずかしそうな、ボルドーとグリーンですが、実はとても相性の良いこの2つのカラー。深みのあるボルドーが、グリーンの美しさをより引き立ててくれるのです。ポイントはボルドーのお色味に合わせて、グリーンのお色も深みのある大人っぽいグリーンを選ぶ事です。そうする事で、より全体の統一感が出て、素敵に仕上がりますよ。

ヒョウ柄との相性は抜群!

 Beau Belle

Beau Belle

ボルドーと相性の良いアートといえば、ヒョウ柄を思い浮かべる方も多いのでは無いでしょうか?毎年サロンで人気のこの組み合わせは、季節感を感じることのできるとっても可愛いデザインです。

シェルと合わせてぬけ感を演出♡

 Niika Nail

Niika Nail

深みのあるボルドーは、とても大人っぽいネイルに仕上がりますが、少し抜け感を出したい時にはクリア感のあるシェルアートと合わせるのがオススメです。クリア感のあるシェルアートも、ボルドーと合わせる事で、全体の印象が引き締まり、とても良いバランスに仕上がります。

魅力的なボルドーカラー

皆さんいかがでしたか?深みのあるボルドーカラーは単色でも存在感を放ち、アートと合わせても、アートの良さを引き立ててくれたり、とても万能で魅力的なカラーでしたね。皆様も是非、大人っぽくて魅力的なボルドーネイルを試してみて下さいね。

Itnail編集部