ベース ベース 2017年9月17日 更新 お気に入り追加 0

【鯨岡 百合香】透明感を味方に!爪の長さ出しや補強ができるアクリルスカルプチュアネイルって何?

685 view
【鯨岡 百合香】透明感を味方に!爪の長さ出しや補強ができるアクリルスカルプチュアネイルって何? AUTHORs BEAUTY

「爪を長く伸ばしてみたいけど、お仕事上自爪では伸ばせない」 「爪が弱く、伸ばそうとしても途中で割れてしまう」 というようなお声をよくお聞きします。 ネイルと言えば、ジェルネイルが主流の今。 アクリルスカルプチュアというメニューがあるのをご存知でしょうか?

アクリルスカルプチュアって?

アクリルスカルプチュアって?

「爪を長く伸ばしてみたいけど、お仕事上自爪では伸ばせない」
「爪が弱く、伸ばそうとしても途中で割れてしまう」
というようなお声をよくお聞きします。

ネイルと言えば、ジェルネイルが主流の今。
アクリルスカルプチュアというメニューがあるのをご存知でしょうか?

アクリルスカルプチュアは、爪の長さをお好きな色で自由に作ることができるネイルのことです。アクリル樹脂というジェルネイルよりも非常に強度のある樹脂を使っているため、爪の長さ出しや爪の補強をしたいときに最適な素材です。

定着も良く、すぐに取れる、折れるということはありません。
必要なのは、3週間ごとので爪の伸びてきた部分のメンテナンス(フィルイン)だけです。

透明感が魅力。ホログラムやラメでキラキラに!

透明感が魅力。ホログラムやラメでキラキラに!

アクリル樹脂は透明感にも優れているため、上の画像のように爪先を透明にしたときも濁りのないきれいなクリアカラーになります。

ホログラムやグリッター(ラメ)を挟み込んで、お好きなデザインを楽しんでみてくださいね。

アクリル樹脂は歯科材料としても使用される素材

アクリル樹脂は歯科材料としても使用される素材

このアクリル樹脂は、ネイル以外にも歯科材料としても使用されているものです。
ネイルサロンに入ったときに、歯医者さんと同じような匂いを感じたことがある方もいらっしゃると思います。それは、アクリル樹脂によるものです。

アクリルスカルプチュアはコンプレックス解消にも!

アクリルスカルプチュアはコンプレックス解消にも!

「ジェルネイルを付けていても爪が折れやすい」
「爪を伸ばせないけど一時的に長さが欲しい」
「爪の形を変えたい」
「噛み爪を止めたい」
「巻き爪を広げたい」などなど。

爪に関するさまざまな悩みを持っている人も中にはいると思います。
そんなときに、アクリルスカルプチュアによって悩みが解消される場合があります。

爪のコンプレックスを解消してくれるアクリルスカルプチュア。
ぜひネイルサロンでオーダーしてみてくださいね。

ネイルアーティスト/鯨岡百合香(Cranberry nail)