コラム コラム 2019年6月22日 更新 お気に入り追加 0

夏ネイルは「クリアベース×ボーダー柄」で涼しげに!

1,056 view
夏ネイルは「クリアベース×ボーダー柄」で涼しげに! Itnail編集部

ネイルの定番、ボーダーデザイン。セレクトするカラーやアートするボーダーラインの幅によって色々なデザインを作ることができますが、今回はクリアベースにボーダー柄をアートしたデザインにスポットを当ててみたいと思います。クリアベース×ボーダーネイルにはどんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

クリアベース×ホワイトボーダーネイルで爽やかに

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

これからの季節にぜひおすすめしたいのが、クリアベースにホワイトボーダー柄をアートしたデザインです。

クリアベースにホワイトボーダーをアートするだけのシンプルデザインですが、とても涼しげで夏のお出かけにピッタリなネイルに仕上がりますよ♪5本すべてをボーダー柄にするシンプルなデザインも素敵ですし、天然石ネイルと組み合わせてエスニックテイストな仕上がりにするのもおすすめです。

クリア×ホワイトボーダーネイルの周りをお好みのカラーで囲んだり、爪先にラメをプラスしたり、といったアレンジも素敵です!
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

クリアベース×メタルカラーボーダーでカッコよく!

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

クリアベースのボーダーネイルは、メタルカラーを使ってアートするのもおすすめです。

例えば、クリアカラーをベースに、シルバーラメでボーダーラインをアートするデザインはいかがでしょうか。ボーダーラインは直線をアートしてもいいですし、緩やかなカーブを描く曲線を等間隔でアートしてもいいでしょう。

ボーダー柄はカジュアルなデザインになりがちですが、クリアベース×メタルカラー、それも細めのラインをアートするデザインならば、大人っぽく上品に仕上げられるでしょう。ボーダー柄はメタルカラーだけでアートしてもいいですし、ホワイトやブラック、ピンクと言ったお好みのカラーと組み合わせてアートするのも素敵です。
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

クリアベース×ブルーボーダーネイルも素敵!

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

クリアベースのボーダーネイルは、ブルーを使ってアートするのも素敵です。

クリアベースに爽やかなブルーのボーダーラインをアートするシンプルなデザインでも、季節感あふれる素敵なネイルに仕上がりますよ♪5本すべてをクリアベース×ブルーボーダーデザインにしてもいいですし、シェルネイルや天然石ネイルと組み合わせたデザインにしてもいいでしょう。

これからの季節は、シェルやヒトデの形のメタルパーツをポイント使いしたり、色味の異なるブルーを組み合わせてマリンデザインに仕上げたり、といったアレンジもおすすめですよ!



Itnail編集部