コラム コラム 2016年8月16日 更新 お気に入り追加 0

花嫁の指先を彩る♪ウェディングネイルにおすすめのネイルパーツ

869 view
花嫁の指先を彩る♪ウェディングネイルにおすすめのネイルパーツ Itnail編集部

ウェディングネイルに使われているパーツのほとんどは、普段のネイルにも使われているなじみ深いものです。しかし「ダイヤモンド」は、ウェディングネイルのような一生に一度の特別感のあるネイルだからこそ、使用できるパーツではないでしょうか。複数の種類のパーツを組み合わせたり、大き目の目立つパーツで指先を目立たせたりするなど、ドレスやブーケに合わせてアレンジいろいろ。今回はブライダルネイルに使える、おすすめのネイルパーツをご紹介します。

ネイルストーン

 (465562)

・ラインストーン
【イットネイル】ネイルストーンの代表格で、主にガラスを使って作られたキラキラと輝くストーンです。
大きさや色はさまざまで、組み合わせやすいネイルパーツです。

・パール
真っ白なウェディングドレスの邪魔をせず、真珠のような上品な光沢を持つストーンです。
小さなものは並べて使えますし、大きなものをひとつだけ乗せて目立たせることもできます。
シンプル系やナチュラル系デザインにおいては、派手すぎないけど印象に残るアクセントになります。
最近は、軽さのある「コットンパール」も人気です。

・ダイヤモンド
なんと、本物のダイヤモンドを使用するゴージャスなストーンです。
ネイル用に作られたものですが、ダイヤモンドに似せた他のストーンパーツとは比べ物にならないほどの輝きです。
通常のネイルパーツとは異なり使い捨てでは無いので、結婚式が終わった後も思い出にとっておいたり、別の機会に使ったりすることもできます。
使い終わったダイヤモンドを、リングやネックレスにリメイクしてくれるサービスもあります。

キラキラパーツ

・ホログラム
普段からネイルをしているセルフネイラーさんにとっては、かなり身近なネイルパーツ。
適度な間隔をとってドットのように散らしたり、しきつめてゴージャスなキラキラネイルにしたりなど、ウェディングネイルでも使い道はたくさんあります。
平面的なので扱いやすいパーツです。

・クラッシュシェル
シェルを砕いて作られたパーツで、爪に乗せると角度によって異なる輝きを放ちます。
ホログラムと似ていますが、神秘的・ロマンチックでやさしさも感じられる輝きがあるのが特徴です。

ネイルシール

きれいなウェディングネイルを自分で仕上げたいという人には心強い、大切なお助けアイテムです。
手描きでは難しい繊細なアートデザインも、貼るだけで実現します。

・フラワー
手描きでは難しい複雑なフラワーも、シールなら簡単。
ブライダルネイル向けのフラワーシールもたくさん登場しています。

・レース
結婚式にぴったりなエレガントなレースネイルも、ベースを塗ってシールを貼るだけで簡単に仕上がります。
繊細な細かいレースを手描きで描くのが難しいときなどにおすすめです。

ビジュー

ビジューは洋服やバッグなどに使われていますが、ネイルにおいても人気が上昇し、ネイル用のビジューパーツが作られるようになりました。
立体的なものが多いので、ポロリと取れないための工夫が必要です。

・ジュエリーパーツ
ネイル用に作られたアクセサリーのようなパーツ。
ハート型やリボン型など、結婚式で人気のモチーフもあります。

・カギ付きチャトン
ゴールドやシルバーの台座に宝石のようなネイルストーンが固定されているビジューパーツです。
カラーバリエーションを楽しめます。

これ以外にもウェディングネイルで活躍できるパーツはたくさんあります。
ドレスやブーケの雰囲気に合わせて選んでくださいね。



Itnail編集部