ベース ベース 2017年6月2日 更新 お気に入り追加 0

すっぴん爪に自信あり!正しいネイルケアで誰にも負けない美人爪に♡

222 view
すっぴん爪に自信あり!正しいネイルケアで誰にも負けない美人爪に♡ HAIR

手や爪は意外と人から見られているものです。 見られていることを意識し、爪のケアも欠かさず行えば、「きれいな手の女性」認定してもらえるかもしれませんよ♪ 少しの道具と簡単なやり方さえ知っていれば、美人爪は簡単に手に入るでしょう。 ぜひ毎日の日課にしてくださいね。

まずは形を整えよう

何を使うの?

'399'

爪を切るときは何を使っていますか? 市販の爪切りは手軽に爪を短くできますが、自然な丸みを帯びた爪にするのは難しいですよね?
そこでおすすめなのが、ネイルファイルです!

 

ネイルファイルって?

'399'

ネイルファイルとは爪の形や長さを整える爪やすりのことで、細長い棒状や細長い楕円形をしていることが多いです。
爪切りよりも時間はかかるかもしれませんが、きれいに仕上がりますよ♪

 

ネイルファイルの使い方

'399'

ネイルファイルは一定の方向にだけ動かすのがポイントです!
押したり引いたりしながら爪を削ると、爪に負担をかけますよ。
お風呂上がりにケアすると、爪が柔らかくなっているのでやりやすいです。

 

甘皮処理をしよう

甘皮処理はネイルに欠かせない

'399'

甘皮とは、爪の根本にある皮のことです。
甘皮をきれいに処理すると、ネイルを自爪の部分が広がるので、細長いきれいな形の爪が手に入りますよ♪
ネイルを塗る範囲も増えますね。

 

どうやって処理するの?

'399'

おすすめはコットンスティックを使う方法です。
ウッドスティックにコットンを巻きつけるだけなので、簡単に作れますよ!
甘皮をよくお湯でふやかして、コットンスティックで優しく押しましょう。

 

表面を磨こう

何を使うの?

'399'

爪の表面を磨くときには、ネイルバッファーというスポンジのような爪やすりを使います。
クッション性があるので、爪の表面を優しく整えてくれますよ!
目の細かさに幅があるので、好みのものを見つけてみましょう。

 

ネイルバッファーの使い方

'399'

まずはネイルオイルを塗りましょう。
その後ネイルバッファーで表面を優しく磨くと、自然なツヤがでますよ!
表面が滑らかになったらOKです♪

 

爪の保湿も大切

ハンドマッサージをしよう

'399'

ハンドクリームを使って、手と爪をマッサージすると、クリームをただ塗るより高い保湿効果が期待できます♪
手を洗った後や寝る前など、毎日ケアできるといいですね。

 

マッサージのやり方

'399'

ハンドクリームをたっぷりと手の甲に置き、甲と甲をこすり合わせて伸ばしましょう。
その後、指と指の間のツボを押したり、クリームを延ばしながら指を引っ張ったりすると、血行が促進されて美人爪に近づきますよ!

 

仕上げにベースコート

'399'

ネイルカラーをしなくても、ベースコートを塗るといいでしょう。
ベースコートは爪の保湿や保護をする役割があるので、塗ることでナチュラルな美人爪にしてくれますよ♪

 

美しい爪を手に入れよう

手や爪は意外と人から見られているものです。
見られていることを意識し、爪のケアも欠かさず行えば、「きれいな手の女性」認定してもらえるかもしれませんよ♪
少しの道具と簡単なやり方さえ知っていれば、美人爪は簡単に手に入るでしょう。
ぜひ毎日の日課にしてくださいね。

 

あわせて読みたい