コラム コラム 2017年8月8日 更新 お気に入り追加 0

夏限定ネイル?暑い季節にしたいカラー&デザイン

11,348 view
夏限定ネイル?暑い季節にしたいカラー&デザイン Itnail編集部

もうすぐ終わってしまう夏・・・。終わるまでに、さまざまな夏イベントを楽しむ予定の方も多いのでは?ファッションやメイクはもちろん、ネイルまでしっかりと、満喫しておきたいですね!どうせなら、他の季節ではなかなかやれないようなネイルデザインにしませんか?今回は、夏の間に使っておきたいおすすめのネイルカラーをご紹介します。バーベキューや海水浴など、夏の予定にもぴったりなカラーが多いので、ぜひ取り入れてくださいね!

おすすめネイルカラー

●オーシャンブルー

H&S

H&S

涼しげなブルー系のカラーは、夏に大活躍するカラーの一つ。
スカイブルーやパステルブルーなどは他の季節でも使いやすいですが、オーシャンブルーは夏が旬のブルー、と言う感じがしますね。
清涼感もたっぷりで、爽やかで涼しげなネイルになります。
マーブル柄や、大理石ネイルなどとの組み合わせもおすすめです。

●ターコイズカラー

atelier tRico

atelier tRico

ターコイズカラーを使ったネイルは、夏らしさが一気に倍増しますね。
ブルー系の中でも、他の季節ではなかなか使えないカラーの一つです。
ハンドはもちろん、フットネイルの方にも取り入れて欲しいカラーです。
ホワイトやゴールドなどとの相性もバツグン。
夏のあらゆるイベントに使える、非常に優秀なカラーです。

●ネオンカラー

YUNAIL

YUNAIL

元気で明るいネオンカラーは、夏のイベントで大活躍するカラー。
グリーン・イエロー・オレンジ・ピンクなどが特に人気です。
特に夜のイベントやお祭にぴったりで、暗い場所でも目立ちやすいカラーです。
浅黒い肌によく映えるカラーでもあり、夏の間に日焼けした肌にもぴったりですよ。
最近は、暗いところで光る蛍光パウダーなども登場しており、夏祭りやライブイベントなどで目立てることまちがいなし!

●ミントグリーン

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

クールで爽やかなグリーン系は、疲れたり体調を崩しがちな夏の季節では、癒し効果も発揮してくれます。
グリーン系自体は秋になっても使えるカラーですが、爽やかなイメージの強いミントグリーンは、夏の方がおすすめです。
かわいらしくも大人っぽくもなる優秀なカラーで、ホワイトやブルー系・グレー系などとの相性もばっちり。

おすすめデザイン

●マリンネイル

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

夏にしか着られないような、マリンルックにぴったりなマリンネイル。
マリンボーダー以外にも、非常にさまざま種類があり、飽きずに楽しむ事ができます。
軽やかなサンダル姿にもぴったりで、マリンファッションが好きな方には、特におすすめです。
また海やプールに行く時にしても、雰囲気に合いますよ。

●パームツリーネイル

nailroom Citron

nailroom Citron

ハワイなど南国のリゾート地にある、「パームツリー」をイメージしたネイル。
トロピカルカラーを始めとした、南国らしいカラーをベースに、ブラックでパームツリーのアートを取り入れたデザインが基本です。
パームツリー部分は、ネイルシールで部分的に入れてもOKです。

●ドロップネイル

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

美しい海の水面をイメージした柄ネイルです。
シェルやヒトデ・パールなどの海をイメージしたパーツやアートを取りいれて、海らしくしましょう。

いかがでしたか?
夏が終わる前にぜひやってみてください。



Itnail編集部