コラム コラム 2016年8月10日 更新 お気に入り追加 0

おうちで気軽に♪セルフネイルに必要なアイテムを大調査!

618 view
おうちで気軽に♪セルフネイルに必要なアイテムを大調査! Itnail編集部

ジェルネイルが流行の中、プロのネイリストさんに施術してもらうのもひとつですが、おうちでもセルフでジェルネイルを始めてみませんか!?セルフネイルに必要なアイテムを大調査します!!今日からあなたもセルフネイラーデビューです。

セルフネイラーさんに必要なケア用品

 (453322)

【イットネイル】セルフネイルをするなら、ネイルケアからしっかりすることが重要です。ネイルケアをしっかりすることで、プロのネイリストさんに近いネイルができるようになります。ネイルケアに必要なアイテムの基本は以下の4点です。

①: ネイルファイル(爪の長さ、形を整えるためのものです)

②: ネイルバッファー(爪の表面のツヤを取るためのスポンジタイプのファイルです)

③: ウッドスティック(甘皮を押し上げるための棒状のものです)

④: フィンガーボール(甘皮をふやかすために指先をつけられるくらいのボールです)

セルフネイラーさんに必要なジェルカラー用品

 (453325)

ネイルケアが終わったら、いよいよジェルカラーを塗りましょう。ジェルを塗る際に必要なアイテムはこちらです。

①: ジェル(ベースジェル、カラージェル、トップジェル)

②: ジェル用筆(平筆、オーバル筆、フレンチ筆、アート筆などいろいろな種類があります)

③: UVライトorLEDライト(ジェルの種類によっては硬化しない場合もありますので、要チェックです)
その他にキッチンペーパー(筆のふきとり用)、ウッドスティック(はみ出したジェルを取るため)などが必要になります。

セルフネイラーさんに必要なジェルの仕上げ

 (453328)

ジェルネイルはバリエーション豊かなアートを楽しむにもオススメです。細かいアートをする時に役立つのが“ようじ”です。繊細なラインやドットを描くのにも最適ですし、ジェルが少しはみ出してしまった時にも役立ちますので是非活用してみてくださいね。

仕上げに必要なものとしては以下の2点になります。

①: エタノール(表面の未硬化ジェルを拭き取るために役立ちます)
②: ネイルファイル(細かめのもので、仕上げに先端を軽く削ることでリフトを防ぐことが可能です)

このように初期投資は多少かかりますが、セルフでジェルネイルを気兼ねなく楽しむにはこの程度のアイテムを集めれば可能です。
これらのネイル用品はネットでも気軽に、かつお安く手に入るので是非セルフネイルを初めてみませんか?!



Itnail編集部