コラム コラム 2018年4月7日 更新 お気に入り追加 0

ロック? セクシー? ハイヒールネイルのアレンジ色々

645 view
ロック? セクシー? ハイヒールネイルのアレンジ色々 Itnail編集部

デザイン次第でロックテイストになったりセクシーな雰囲気になったりもするハイヒールネイル。いつもはシンプルなデザインにしているという方も、たまには攻めのデザインにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。ここでは、大人女子の皆様にもおすすめのハイヒールネイルのデザインをご紹介します。

ルブタン風のアートが美しいハイヒールネイル

Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

世界中の女性から絶大な支持を得ている、クリスチャンルブタン。
ブラックを基調としつつ裏側が深紅に染められたデザインはに憧れを持っている方も少なくないでしょう。

そんなルブタンの美しさを、ハイヒールネイルにも取り入れてみてはいかがでしょうか。
ブラックのハイヒールを描き、靴底部分を鮮やかなレッドでなぞるのです。
手描きアートだと、どこかほっこり感も加わって愛らしいネイルアートが楽しめますよ。

ハイヒールの他に、指輪やネックレスといったアクセサリー類を描くのもいいですね。
Fiona

Fiona

手書き風アートのハイヒールネイルも素敵

Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

手描き感を強調したアートも素敵。
ハイヒールはもちろん他のモチーフを描くときに、あえてラインを歪ませたりライン幅を変えたりするのです。

ハイヒールモチーフを取り入れたネイルは、ともするとハードめなデザインになってしまう可能性も。この点、手書き風のアートならば同じハイヒールモチーフでも柔らかさが出るため、女性らしく仕上げることができます。
ベースにパステルカラーを使ったりハイヒールを柔らかい雰囲気のカラーでアートしたりすると、よりソフトなデザインに仕上がるでしょう。
いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

リップモチーフと組み合わせるのもおすすめ

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

お洒落度が高いだけでなく、セクシーな雰囲気を醸し出すこともできるハイヒールネイル。
そこに使われるハイヒールモチーフは、リップモチーフとも相性抜群です。
例えばブラックやホワイトをベースに、鮮やかなレッドでハイヒールとリップを描くのはいかがでしょうか。

セクシーな印象を与えるモチーフをW使いすることで、より女性らしく色っぽいデザインになります。
他にも口紅を描いたり、メッセージを描いたりするのもおすすめです。

ハイヒールやリップ、口紅についてはリアルで綺麗な仕上がりになるネイルシールが販売されていますので、セルフでアートをする場合はそういったアイテムを使ってみるのもおすすめです。


Itnail編集部