コラム コラム 2019年7月1日 更新 お気に入り追加 0

夏のオシャレなゆびさきは『クリアカラー×金箔』のネイルにおまかせ♡

3,972 view
夏のオシャレなゆびさきは『クリアカラー×金箔』のネイルにおまかせ♡ Itnail編集部

ネイルアートによく使われるアイテム、金箔。ベースアートをした上に埋め込むだけで本格的なネイルを楽しめることもあって、セルフネイラーさんの中にもネイルアートに金箔を取り入れている方は多いのではないでしょうか。この記事では、これからの季節にふさわしいクリアカラー×金箔でアートするネイルデザインをご紹介します。

クリアベース×金箔で作るシンプル&上品ネイル

tesoro nail

tesoro nail

とても簡単にお洒落度高めなネイルアートを楽しめるのが、クリアベース×金箔でアートするデザインです。

ベースジェルを塗った上に金箔を乗せて、クリアジェルで埋め込むだけのとても簡単なアートですが、シンプルかつお洒落度高めなデザインに仕上げられますよ♪5本すべての爪をクリアベース×金箔ネイルに仕上げてもいいですし、クリアカラーを使ったニュアンスネイルやタイダイネイルと組み合わせてもいいでしょう。

仕上げにマットジェルをプラスして、艶のないひんやりとした質感に仕上げてみるのもおすすめですよ!
affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

クリアピンク×金箔で作る大人可愛いデザイン

L’eclat (茨城県日立市)

L’eclat (茨城県日立市)

オフィスネイルやデートネイルにおすすめしたいのが、クリアピンク×金箔でアートするデザインです。

ベースアートにクリアピンクを使い、その上に金箔を埋め込むと、この季節にふさわしい涼しげな質感の大人可愛いネイルに仕上げられるでしょう。ベースデザインはクリアピンクでシンプルにカラーリングするだけでもいいですし、チークデザインやタイダイデザイン、色味の異なるクリアピンクを組み合わせたマーブルデザインにするのもおすすめです。

ごく少量の金箔を埋め込んで上品に仕上げたり、大きめにカットした金箔を埋め込んで華やかな仕上がりにしたりというように、使う金箔の量も工夫してみてください。
short nail creator ERIKO

short nail creator ERIKO

クリアカラーのニュアンスネイル×金箔も素敵!

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

金箔は、クリアカラーを使ったニュアンスネイルに重ねてアートするのもおすすめです。

ブルー系のクリアカラーやクリアホワイトを組み合わせたニュアンスネイルの上にバランスをみながら金箔を重ねたり、クリアカラーのラインをランダムにアートしたニュアンスネイルに金箔を重ねたり。複数の色を使ったニュアンスネイルもクリアカラーであれば、上品に仕上げられますよ♪より上品に仕上げたい場合は、クリアカラーのワンカラーネイルを基本として、爪1本だけにアートを施したり、金箔を埋め込むのは爪1本だけにしたりするといいでしょう。

ポイントでストーンやパールを配置したり、金箔だけでなくシェルやホログラムも埋め込んだりといったアレンジもおすすめですよ!



Itnail編集部