コラム コラム 2024年2月24日 更新 お気に入り追加 0

手軽に春を取り入れるなら?押し花ネイルがおすすめな理由

182 view
手軽に春を取り入れるなら?押し花ネイルがおすすめな理由 Itnail編集部

あなたのネイル、今も冬仕様ではありませんか?そろそろ春の足音が聞こえてきた今、ネイルも春っぽくチェンジしましょう。おすすめは押し花ネイルです。この記事では可愛い押し花ネイルをご紹介しつつ、なぜ押し花ネイルがおすすめなのか、その理由を解説していきます♡

理由その①セルフでも簡単に季節のネイルができるから

Mapleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128747] via Itnail Design (728761)

押し花ネイルがおすすめな理由その①は「セルフでも簡単に季節のネイルができるから」です。

春といえばフラワーネイルですが、セルフで手描きの花を描くのはとても難易度が高いです。仮に描けたとしても「全然リアルに見えない…」という事態になりがち。しかし押し花を使えば、簡単にリアルなフラワーネイルが完成します。

例えばベージュのワンカラ―の先端に、小さな押し花を置いてみてはいかがでしょう。簡単に可憐なネイルが完成しますよ。ピンクベージュのグラデーションに、ピンクの押し花を組み合わせても可愛いですね。

このように、いつものベースネイルに押し花を乗せるだけで簡単に春ネイルになるのです♪
marble-ailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128344] via Itnail Design (728763)

理由その②寒色系ネイルも春らしくなるから

CocoRoccoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127164] via Itnail Design (728765)

押し花ネイルがおすすめな理由その②は「寒色系ネイルも春らしくなるから」です。

春らしくするにはピンク系のカラーにするのが手っ取り早いのですが、中には「手持ちのポリッシュが寒色系しかない…」という方もいらっしゃるでしょう。しかし冬や夏っぽくなりがちな寒色系カラーも、押し花を組み合わせると春らしくなります。

例えば、ブルーのワンカラ―×乳白色のワンカラ―ネイルを見てみましょう。押し花がなければ涼し気になり過ぎてしまうデザインですが、乳白色のワンカラ―上に押し花のリースアートがあることで春らしく見えます。

ブルーの逆フレンチの根元に押し花を並べて置いても可愛いですね。押し花の色はブルー系、パープル系、ピンク系、イエロー系がおすすめです♡
Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126420] via Itnail Design (728767)

理由その③アート性のあるデザインが叶うから

mint nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118233] via Itnail Design (728769)

押し花ネイルがおすすめな理由その③は「アート性のあるデザインが叶うから」です。

セルフでアート性のあるデザインをしようと思うとなかなか大変です。しかし、押し花を使えば比較的簡単にアート性の高いデザインが作れます。

ホワイトのワンカラ―に大きめの押し花を乗せましょう。爪の周囲はブルーのラインで囲むとデザインがしまります。アート以外の爪は、ブルーのワンカラ―にいくつかストーンを置きましょう。

簡単なのに芸術的なアートが完成しますよ♪



Itnail編集部