コラム コラム 2024年3月7日 更新 お気に入り追加 0

大人向けの“チューリップネイル”特集♡指先から春を感じるデザイン

446 view
大人向けの“チューリップネイル”特集♡指先から春を感じるデザイン Itnail編集部

厳しい寒さが終わり、少しずつ暖かい日が増えてくる春。指先も、気持ちが明るくなるようなネイルデザインにシフトしていきたいと思っている方もいらっしゃると思います。そんなときは、可愛らしい春のお花を取り入れたデザインがおすすめ!春のお花にも色々ありますが、特に人気なのが「チューリップネイル」です。丸みのある可愛い花を咲かせるチューリップは、デザイン次第で大人向けのネイルにすることができるので、ぜひ参考にしてみてください。

シンプルな手描きのチューリップネイル

・ピンクのグラデーションで綺麗めに

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113272] via Itnail Design (729320)

ピンクとグリーンを使った手描きのチューリップネイルです。シンプルですが、花びらのところをグラデーションにしているので綺麗めな印象に♡一輪挿しのデザインも大人っぽくて素敵!

・シルバーのラメやゴールドパーツを飾る

Brilliant Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0081555] via Itnail Design (729327)

手描きのチューリップネイルは、可愛らしくて柔らかな雰囲気を出しやすいのが魅力。ただ、大人からすると子供っぽく見えてしまうことがあるので、シルバーのラメラインやゴールドパーツを飾って、程よく華やかに仕上げるのがおすすめ!

・ブルーやパープル系でクールに

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113476] via Itnail Design (729321)

暖色系でほっこりするチューリップネイルにするのもおすすめですが、大人っぽさやクールな雰囲気を纏いたいときは、ブルーやパープル系を使うのもおしゃれ!ホワイトネイルをベースにして、大人からーを引き立たせてみて♪

ミラーラインを少し足したチューリップネイル

・ちゅるんとしたピンクネイルと合わせる

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127219] via Itnail Design (729322)

チューリップに、少しミラーラインを足したデザインで、大人っぽくおしゃれなネイルにするのも人気です。ちゅるんとしたピンクネイルをメインにして、大人可愛い指先へ。アクセントにイエローのチューリップを入れるのも可愛いです。

・ベージュ系でヘルシーなネイルへ

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127343] via Itnail Design (729324)

指先に馴染むベージュ系をメインにして、落ち着いた大人ネイルに見せるのもおすすめです。少しオレンジっぽさのある色だと、春らしさやあたたかさのあるチューリップネイルになりますよ♡透け感のある色を使うのもおしゃれ!

・チューリップの総柄ネイルをワンポイントに

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127409] via Itnail Design (729328)

爪全体に、いくつかチューリップを描いて、存在感を出していくのもおすすめ!ワンポイントだけなので、おしゃれなアクセントになってくれます。縦グラデやもやっとしたネイルデザインを合わせて、ニュアンス感を楽しむのもGOOD♡

花びらに色をつけたゴールドミラーのチューリップネイル

・くすみカラーでまとめて儚げに

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127332] via Itnail Design (729323)

細めのゴールドミラーでチューリップの輪郭を描き、花びらのところだけ色をつけたデザインです。華やかさと可愛らしさが両立できるネイルに♡くすみカラーでまとめているので、華奢で儚げな雰囲気も楽しめます。

・チークネイルっぽく色付けをする

Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126573] via Itnail Design (729329)

チークネイルのように、ぽわんっとした発色で色付けるのもおすすめ!縁がゴールドなので、ピンクのチークっぽいデザインにしても甘くなりすぎません。花びら大きめのチューリップデザインも、存在感があっておしゃれ♡

・ぷっくりした色で透明感を出す

nailsalon ALICEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126082] via Itnail Design (729325)

ゴールドミラーで作った縁だけでなく、色付けるところもぷっくりさせたチューリップネイルです。ぷるんとした透明感たっぷりな見た目が可愛く、指先の透明感も引き立ちそう!ニュアンス感のあるデザインでおしゃれ見え間違いなし♪

春を感じるチューリップネイルへ

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127209] via Itnail Design (729330)

これからの季節にぴったりな、チューリップネイルをご紹介しました。
ぽわっとした可愛らしさがあるデザインばかりで、指先に馴染みやすいです。
ぜひ気になったチューリップネイルを参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部