コラム コラム 2017年5月28日 更新 お気に入り追加 0

【ホイルネイル】オシャレ度を格上げするホイルアートの使い方

9,313 view
【ホイルネイル】オシャレ度を格上げするホイルアートの使い方 Itnail編集部

ヴィンテージ感やはがれかけの雰囲気が人気の”ホイルアート”。ネイルデザインにちょい足しすることでおしゃれ感もアップしちゃいます。そんなホイルアートのあれこれをご紹介していきましょう。あなたもきっとホイルアートに夢中になりますよ!

ホイルアートってどんなアートなの?

Organic Nail

Organic Nail

おしゃれでクールな雰囲気のネイルデザインをしたいなら、ホイルアートをちょい足しすることをお勧めします。ラメやホログラムでは出せない雰囲気のあるネイルデザインが可能です。

ホイルアートは専用の”ネイルホイルシート”を使います。ポリッシュでもジェルでもホイルアートは可能なので、セルフネイルでも十分楽しめます。
工程は以下の通りです。

①: ベースコートを塗ります。
②: ベースのカラーを塗ります。乾かしている間にホイルシートを使う大きさにカットしておきましょう。
③: ホイルアートしたい部分に薄くトップコートをつけます。少し乾かしておきます。
④: ホイルシートをトッップコートをつけた上からペタペタと乗せていきます。ホイルがトップコートに張り付いてアートが完成です。
⑤: トップコートを塗って完成です。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

ホイルアートをちょい足ししたネイルデザイン〜ゴールド編〜

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

ホイルシートは様々なカラーや模様のバリエーションがあります。その中でも人気はゴールドとシルバーです。エスニックなネイルデザインやエレガントなネイルデザインなど、ジャンルを問わず楽しめるのでまずはこの2色から試してみることをお勧めします。 ベースに原色を持ってくることで、ホイルアートの細かいディテールも素敵に強調されますよね。

他にもパーツなどとの組み合わせを楽しめるので嬉しいですね。エスニックなネイルデザインにもバッチリです。
Nailroom彩

Nailroom彩

KLI*キレイ* (茨城)

KLI*キレイ* (茨城)

ホイルアートをチョイ足ししたネイルデザイン〜オーロラ編〜

nail salon Petal

nail salon Petal

ホイルシートは単色だけでなく、オーロラのホイルもお勧めです。ヴィンテージ感のあるネイルデザインも簡単に作れますよ。ホイルをペタペタと乗せる量によってもだいぶ雰囲気が変わるので、ホイルの転写を加減して作ってみるのも楽しいですよね。塗りかけの雰囲気もホイルアートならではのデザインです。

ホイルシートをネイルデザインにちょい足しすれば、素敵なネイルデザインがいろいろと作れるので是非挑戦してみてくださいね。



Itnail編集部
キーワード: ホイルネイル (39)