コラム コラム 2017年7月16日 更新 お気に入り追加 2

【クラッシュシェル×夏ネイル】シェルフレークで作れるキラキラな指先

17,685 view
【クラッシュシェル×夏ネイル】シェルフレークで作れるキラキラな指先 Itnail編集部

「クラッシュシェル」とはネイルパーツの一種で、貝殻を砕いて作ったキラキラ系のパーツです。貝殻ならではのきらめき感と、虹色のような不思議な色合いが特徴の人気パーツです。さらにラメやホログラムなどにはないような、クリアでやわらかいキラキラ感があります。オーロラフィルムなどと同様、角度や光の当たりかたなどによって色合いや光りかたが変わるのも、大きな特徴です。今回はこのクラッシュシェルネイルの魅力についてご紹介します。

クラッシュシェルネイルとは?

小林未来

小林未来

クラッシュシェルは特に夏には流行しやすいパーツの一つで、海を思い出させる貝殻を使ったパーツというだけあって、とても涼しげな雰囲気にもなります。
そんなクラッシュシェルを使ったネイルデザインが、「クラッシュシェルネイル」です。
普段の夏ネイルはもちろんのこと、プールや海に出かけるとき、リゾート地に旅行に行くときなどにもおすすめのネイルデザインです。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

クラッシュシェルネイルのメリット

H&S

H&S

●夏らしくて涼しげにもなる

H&S

H&S

海モチーフである貝殻のかけらを使ったクラッシュシェルパーツは、夏のネイルデザインとしてもぴったりです。
海水浴はもちろん夏のイベントなどにも、ぴったりなネイルに仕上がります。

●やさしいキラキラ感がある

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

クラッシュシェルは「螺鈿(らでん)」と呼ばれる、万華鏡のような不思議な光り方が大きな特徴です。
ホログラムやラメを使ったキラキラネイルに飽きてしまった人にも、きっと夢中になれるキラキラになるはず。
職場のネイルにはホログラムやラメを使いづらい・・・と言うときでも、クラッシュシェルなら目立ちすぎずに済みます。

おすすめの組み合わせ

●他の貝殻パーツとぴったり

小林未来

小林未来

代表的なゴールドのシェルパーツや、ヒトデパーツと言った、海をイメージしたモチーフやパーツがぴったりなクラッシュシェルネイル。
また同じく海を思い出させるパーツである「パール」も、クラッシュシェルネイルと好相性です。
「マーメイドネイル」や「ラグーンネイル」など、海をイメージしたデザインとの組み合わせで、より夏らしさを出すこともできます。

●オーロラと組み合わせても

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

同じく角度によって光り方や色合いが変わるパーツとして人気の、「オーロラフィルム」とのコンビも人気です。
ゆめかわネイルや天然石ネイルが大好きな人にも、両者の組み合わせはとってもおすすめです。

100均のシェルフレークでも♪

H&S

H&S

ダイソーやキャンドゥといった100円均一のレジンアイテムやネイルコーナーにも売っている、「シェルフレーク」というパーツを使ったデザインも人気です。
プチプラで手に入るので、お手軽にクラッシュシェルネイルに挑戦できます。
シェルフレークは、マニキュアよりはジェルネイルと好相性。
ライトで硬化することで、ナチュラルな仕上がりになります。

シェルフレークはカラーも豊富にあるのも特徴。
一色だけに限らずいろいろなカラーを試してみたり、違うカラー同士をミックスさせるなど楽しみ方は豊富にありますよ。

貝殻なのかけらを使っているため、新しいキラキラ感を楽しめるクラッシュシェルネイル。
ぜひ夏の間に試してみてください。



Itnail編集部