コラム コラム 2016年11月7日 更新 お気に入り追加 0

迷ったときにおすすめ!ウェディングネイルのトレンドデザイン集

1,659 view
迷ったときにおすすめ!ウェディングネイルのトレンドデザイン集 Itnail編集部

指輪交換やケーキカットなどさまざまな場面で目立つことになる、ウェディングネイル。爪先までしっかり手を抜きたくないと、ウェディングネイルに力を入れる花嫁様が増えています。しかしワクワクする反面、どんなデザインがいいか、今までにないくらい悩むときでもあります。純白のウェディングドレスに難なくなじむ、雪のような真っ白な清楚カラーである「ホワイト系」を中心に、ウェディングネイルにおすすめの人気デザインを紹介します。

ホワイト系

【イットネイル】とにかくウェディングドレスにぴったりなデザインを選びたいなら、やはりホワイトは欠かせません。
上品でエレガントなデザインが多く、繊細な女性らしさを表現することができます。

●ホワイトグラデーション
エレガントなカラーの代表格であるホワイトと、美しく上品なグラデーションはとっても好相性。
シンプルなパールホワイトのグラデーションが王道です。

●レース
女性らしい上品さや、エレガントさが欲しいなら断然レースネイルがおすすめ。
せっかくの結婚式ですから、このときでしかできないような繊細なレースを、プロのネイリストにお願いするのもいいでしょう。

●フレンチ
ウェディングネイルでも王道のホワイトフレンチ。
「逆フレンチ」や「斜めフレンチ」などの、変形フレンチもいいですね。
 (506305)

フラワー系

●プリンセスローズネイル
薄いピンクがかかった立体的なローズを、目立つようにあしらったデザイン。
気分はまるでお姫様のよう。
エレガントなホワイトローズと比べると、ピンクを使っていることでかわいらしく仕上がります。

●一輪挿しネイル
可憐な女性らしさを出したいなら、トレンドの一輪挿しネイルもおすすめ。
花瓶に飾られたような一本の花を、爪の中央に描きます。
ホワイトやクリアなどのシンプルなカラーの中に、カラフルなお花を飾ることができます。

キュート系

●ピンクネイル
キュートな女性を表現するのにもっともてっとり早いピンク系カラー。
若い女性を中心に、ウェディングネイルによく選ばれています。
ベビーピンクやパステルピンクなどの淡いピンクであれば、白いドレスにもなじみます。

ワンカラーはもちろん、ほんのりと指先を彩る「チークネイル」も人気上昇中です。

●新郎新婦ネイル
仲良しな新郎新婦をキュートに描いた、キャラクター系のデザインで、まさに結婚式にしかできないといってもいいレアなデザインです。
幸せな一日を迎える新郎新婦をモデルに、デフォルメされた似顔絵やタキシード&ドレスを描いたデザインです。
ハートモチーフなどと組み合わせることで、さらにキュートさがアップ。
ユニークさや個性を求める方・普段はできないようなデザインにしたい方に、よく選ばれているデザインです。

その他

●クラウンネイル
どんな女性も、結婚式では主役のお姫様。
そんなお姫様の王冠やティアラなどをイメージした、ちょっぴりゴージャスなデザインです。
王冠と言うだけあって、ゴールド系を中心としたビジューパーツをところどころ使うことができます。

●マネキンネイル
ナチュラルネイルの中では、トップクラスの美しさを持ったネイルです。
爪と肌色の境目が分からないような、肌色に近いベージュを使うことから、マネキンネイルと呼ばれています。
とにかくナチュラルに仕上げたいときにおすすめ。
さりげなくパールやクリスタルなどのパーツを、プラスしてもいいですね。

結婚式当日のネイルは、今までにないくらいデザインに迷うと思います。
迷ったときは、参考にしてみてくださいね。



Itnail編集部