コラム コラム 2017年3月16日 更新 お気に入り追加 0

【100均ネイル】まとめ買いもおすすめ!100円ショップの便利グッズでセルフネイル

6,357 view
【100均ネイル】まとめ買いもおすすめ!100円ショップの便利グッズでセルフネイル Itnail編集部

今月はお財布がピンチ……!というときは、プチプラだけどとても便利な、100円ショップのネイル用品コーナーをのぞいてみてはいかがでしょうか。そして、ネイル用品コーナー以外も決して見逃せない100円ショップ。セルフネイルに役立つアイテムが、あちこちに置いてあります。ネイル用に作られた物でないにも関わらず、あんなときにこんなときに、とても役立ちますよ。たくさん買っても安いので、まとめ買いしておくのもおすすめ!

ネイル用品コーナー

見かけるとついつい立ち寄ってしまう100円ショップには、ネイルコーナーも年々充実しつつあります。

●リキュールネイル
透明感のあるシロップを爪に塗ったような、クリアな発色が魅力のリキュールネイル。
人気の高いリキュールネイルや、シロップネイルもあっという間に完成します。
カラーバリエーションも楽しめます。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

●ネイルシール
時間がないときや、不器用でアートが上手く行かないときにとても便利なネイルシール。
爪全面に貼るタイプはもちろん、ベースを塗って上から部分的に使うパーツタイプのシールまで、かわいくて便利なシールが充実しています。
人気の「押し花シール」は、春のフラワーネイルにもおすすめ♪
RAY NAIL

RAY NAIL

●マットネイルコート
上から塗るだけで、ネイルのツヤを消してくれるマットコートも、100円ショップで手に入ります。
手持ちのお気に入りのカラーも、あっという間に上品なマットネイルに変身。
RELUM

RELUM

●ウッドスティック
ジェルでもマニキュアでも必須級のウッドスティック。
何本あっても困らないので、まとめ買いがおすすめ。

キッチン用品・文房具コーナーなど

●書類ケース
もとは書類やコピー用紙などを収納するケースですが、ネイルパーツ・カラージェル・ラメなどを収納して使うことができます。
マスキングテープやネイルシールを入れてもいいですね。
クリアなので中身がぱっと見えて扱いやすいです。
ネイル用品の収納には、B5サイズが使いやすいでしょう。

●名刺ファイル/フォトアルバム
散らばりがちなネイルシールは、ファイルに入れておけば、きれいにまとまります。
大事なシールを台紙もろとも保護して、使う前にはがれてしまったり、曲がったり汚れたりするのも防ぐことができます。
さらに、使いかけやあまったネイルシールも、スマートに収納できます。

●食器スポンジ
キッチン用品ですが、小さめにカットしておけばネイルのさまざまな場面に使えます。
エタノールをつけて爪をきれいいに拭いたり、徐光液つけてネイルのオフに使ったりなど、用途はさまざま。
また、スポンジの粗さによってはグラデーションネイルにも活用できます。

●マスキングテープ
かわいくてついつい買ってしまいがちなマスキングテープは、かわいい柄や模様つきであればそのまま爪に貼り付け、ネイルシールのように使えます。
無地のマスキングテープであれば、フレンチネイル・変形フレンチなどで、文字通りマスキングとして活躍できます。

100円ショップはお気軽に購入ができるアイテムばかりで、ついたくさん買ってしまいそう。
節約にもなるので、ぜひ一度試してみてください。



Itnail編集部