デザイン デザイン 2020年5月3日 更新 お気に入り追加 0

ふんわり感が春っぽい♡優しい雰囲気漂うタイダイネイル特集

119 view
ふんわり感が春っぽい♡優しい雰囲気漂うタイダイネイル特集 myreco

そろそろ空気も暖かくなり、季節は春真っ只中になってきましたね。ファッションとあわせて春色に変えたいのが、ネイルデザイン。今回は、春にぴったりの「タイダイネイル」デザインをまとめました!ふんわりと優しい雰囲気漂うタイダイネイルは、モテネイルとしてもおすすめです♪

そろそろ空気も暖かくなり、季節は春真っ只中になってきましたね。ファッションとあわせて春色に変えたいのが、ネイルデザイン。今回は、春にぴったりの「タイダイネイル」デザインをまとめました!ふんわりと優しい雰囲気漂うタイダイネイルは、モテネイルとしてもおすすめです♪

ふんわりカラーで作る春のタイダイネイル



“タイダイネイル”というネイルデザインをご存知ですか?

タイダイネイルとは、大理石ネイルのような色ムラを指先で表現したネイルデザインのことです。


例えば、画像のデザインはふんわりとしたピンク、ブルー、ホワイトカラーを使ったタイダイネイルです。


それぞれ大理石のようなグレーのラインが無造作に入っており、どれもじんわりと境目がにじんでいますね。


上品なグレーと合わせることで、大人っぽさのあるネイルデザインに仕上がります。 


似たネイルデザインに「マーブルネイル」がありますが、タイダイネイルはマーブルネイルとは異なり、色同士が混ざり合わないのが特徴。


隣り合う色との境目をにじませ、ふんわりとした印象に仕上げるのがタイダイネイルなんです。 


そんなタイダイネイルは、色合いを工夫すれば、春らしいデザインも楽しめちゃう優れもの。


タイダイネイルはピンクで春らしさ満点!



春のタイダイネイルにおすすめしたいカラーは、やっぱりピンク!


2色の濃さの異なるピンクカラーを使ったタイダイネイルで、シンプルで上品な指先に仕上がっています。


ストーンなどを置かなくても、しっかりデザインが決まるのがうれしいですね。


桜モチーフのピンクタイダイネイル



春らしいといえば、こちらのデザインもおすすめ。

桜を散らせたような、濃いピンクを使ってタイダイネイルを作っています。


指先から春を感じられるネイルデザインですね。


派手になりすぎないよう、他の指先はグレージュやナチュラルカラーのワンカラーでシンプルに仕上げるのがポイントです。 


くすみカラーを使った大人のタイダイネイル



くすみカラーを使ったタイダイネイルは、まだ寒さを感じる春の季節にぴったり。


タイダイネイルとクラッシュシェルのネイルデザインが、大人っぽさのある上品モテネイルに仕上げます。


くすみ感のあるグレージュカラーが、落ち着きのある優しい手元を叶えてくれていますね。 


シンプルなピンクタイダイネイルで美しく優しい指先に



こちらもピンクをベースとした上品なタイダイネイル。


薄く儚げなふんわりピンクに、白ネイルを組み合わせています。


ワンポイントでのせる小さめのストーンやラメが、さりげないアクセントになっていますね。


ふんわり感のあるピンクカラーで、モテネイルになること間違いなし!


オフィスシーンにもばっちり!大人なタイダイネイル



大理石のようなデザインも、色味を工夫すれば一気に大人びたタイダイネイルデザインに。


グレージュとくすみピンクを使ったタイダイネイルで、オフィスシーンにもぴったりです。


上品に仕上げるポイントは、アクセントにゴールドのストーンを置くこと。

デザインを引き締め、大人女子にぴったりな指先を作り出してくれます。 



いかがでしたか? 

大理石のようなデザインが印象的なタイダイネイル。

夏ネイルとして人気のデザインですが、色味を工夫すれば春らしい雰囲気たっぷりのネイルになるんです。


上品なタイダイネイルで、新しい春ネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?



関連記事

・ビタミンカラーのオレンジで春を楽しむ♡大人っぽ可愛いオレンジネイル8選

・オフィスにも対応できる◎春を意識した大人のスモーキーネイル特集

・オフィスネイルは“シンプル”が鉄則!ナチュラルでキレイな指先をつくるネイルデザイン8選

・春ネイルもセルフで楽しみたい♪参考にしたくなるセルフネイルデザイン8選

・上品なくすみ感が可愛らしい♡春に楽しむくすみカラーネイル8選