デザイン デザイン 2022年3月9日 更新 お気に入り追加 0

春ネイルを楽しむなら”フラワーネイル”で♡上品さも兼ね備えたネイルデザイン6選

161 view
春ネイルを楽しむなら”フラワーネイル”で♡上品さも兼ね備えたネイルデザイン6選 myreco

寒い季節が終わりを告げ、もう少しで暖かい春が訪れようとしています。暖かい春に向けてネイルを新しいものにしたいと考えている人はいませんか?今回は心躍る春にぴったりな”フラワーネイル”を紹介していきます♪上品さと春らしさを兼ね備えたフラワーネイルで春を満喫しましょう♡

フラワーネイルとはどのようなデザインなのか



みなさんは“フラワーネイル”というデザインを聞いたことはありますか?

フラワーという名前の通り、花を描いたりパーツを使ったりして、指先をおしゃれに彩ることのできるネイルデザインのことです。


今回は数あるフラワーネイルから、春にぴったりなデザインたちを集めてみました!


女性らしさを感じることのできるフラワーネイル



フラワーネイルはたくさんあるデザインの中でも、特に女性らしさを感じることのできるネイルです。


バリエーション豊かで花びら1つ1つを丁寧に手書きで行ったり、立体感のある花をジェルで作ったりすることもできます。


まずはフラワーネイルの中から、より女性らしさを感じるデザインを紹介していきます。


手書きで作られた美しいフラワーネイル



パッとみた時に淡いブルーで描かれたバラが目を惹く、美しいネイルです。

原色を使わないで、あえて淡い色で描いているので派手な印象もなく、どんな人でも挑戦しやすいデザインになっています。


バラの立体感を表現するために、内側と外側で色を変えているのも手書きだから表現できる、そんな良さが感じられますね。

ブラウンのフレンチや白のベースとも相性が良く、バラの上品さを感じるネイルです♡


春といえば!定番のフラワーネイル



春といえば、みなさんはどんな花を思い浮かべますか?

たくさんの種類の花がありますが、すぐに思いつくのは「桜」ではないでしょうか。春に咲く定番の桜をデザインするのもおすすめです♡


日本なら「桜」というほど有名な花を使ったネイルは、上品かつ綺麗で誰もが心躍るようなデザインになっています。


白のベースに薄いピンクで描かれた桜が綺麗に映えているので、この春人気のデザインです。


清楚で柔らかい印象のぷっくりフラワーネイル



フラワーネイルは清楚な雰囲気も持ち合わせていて、柔らかそうなイメージを持っている人もいると思います。


ぷっくりと立体感のある花はかわいらしさの中に、隠しきれない女性らしさを感じられるデザインになっています。


淡い色を使っていることで、派手になりすぎないので服装や髪色で悩むこともありません。

ウエディングドレスなどブライダルとも相性抜群なので、ネイルチップとしても楽しめますね♡


上品さを残したオフィスでも楽しめるフラワーネイル



フラワーネイルは女性らしさだけではなく、上品さも兼ね備えたデザインですよね。

次に紹介していくのは、上品さを感じながらも春らしさを忘れていないフラワーネイルです。


オフィスにもして行けるようなものから、デートなど思いきりおしゃれをしたい時にも使えるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください♪


フラワーネイルはデートにもぴったり♡



寒い冬とは違って暖かくなってくる春は、お家デートよりも外へ出かける事が増えてくると思います。

せっかく出かけるのなら、服装から髪から全てをおしゃれして「かわいい」と思ってもらいたいですよね♡


そんな時に今から紹介するフラワーネイルはいかがでしょうか。

ふんわりと描かれた花が指先を彩ってくれる、どのような服装にも合わせやすいシンプルなデザインですよ♡


落ち着いたフラワーネイルはオフィスでも活躍



大人かわいいネイルが好きでも、仕事の関係上目立つようなデザインにすることができない人もいますよね。

そのような人でも、指先から春を感じることのできるフラワーネイルがこちら!


うるっとした艶のある、シンプルなデザインになっているのがわかりますね。

全体的に濃い色を使わず、チューリップで落ち着いたデザインなので派手な印象になりません。


チューリップの淡い感じが、より落ち着いた雰囲気になっている上品なフラワーネイルです♡


ナチュラルなフラワーネイルで上品に



フラワーネイルは手書きデザインのものばかりではありません。

パーツを使って、フラワーネイルをデザインすることもできるのです。


手書きの花よりも本物の花のようで、かわいらしさを表現できるものもあります。

濃すぎない暖色系のカラーが春らしさを表現し、白の花パーツたちが存在感のあるデザインになっていますね♡


パーツが小さいからと爪全体を覆い尽くすようなデザインにするのではなく、爪の真ん中に来るように置かれているのもポイント。

そのおかげで派手でゴテゴテな感じがなく、落ち着いているように感じるのではないでしょうか。



今回は春を楽しむのにおすすめしたい”フラワーネイル”を紹介してきました。

ナチュラルなのに上品さもあり、色々な場面でも綺麗に映えるネイルですね♪


暖かくなり外出の機会が増える春、恋人とのデートや友達とのランチに行く人も多いのではないでしょうか。

そんな時、服装だけでなく指先もおしゃれに彩ってみるのも良いかもしれませんよ♡

ぜひ、春にぴったりな”フラワーネイル”でたくさんの思い出を作ってみてくださいね。


なお、画像の引用については、@choupinet_nail様、@atelier_kasumi_様、@eminyamo様、@cranberrynail様に了承いただいております。



関連記事

・オフィスでも目を引く控えめグラデーションネイル♡大人を演出するデザイン7選

・ピンクネイルでも大人っぽく♡春に真似したい上品モテデザイン特集

・セルフでも簡単!おしゃれ見えするバイカラーネイルデザイン6選

・暖色系は“オレンジネイル”で決まり! 透け感と大人っぽさを兼ね備えたニュアンスデザイン6選

・ふんわり優しいカラーをネイルに取り入れて♡大人っぽ可愛いフラワーネイル8選

キーワード: myreco (984)