コラム コラム 2017年8月6日 更新 お気に入り追加 1

【乙女の花束ネイル】いろいろなシーンで大活躍するデザインをご紹介!

3,978 view
【乙女の花束ネイル】いろいろなシーンで大活躍するデザインをご紹介! Itnail編集部

ひとくちにフラワーネイルといっても、そのデザインには様々なバリエーションがありますよね。今回は様々なフラワーネイルの中から、特に人気のある「花束ネイル」についてご紹介したいと思います。どんなデザインがあるのか、早速チェックしていきましょう!

人気の花束ネイルについて知りたい!

atelier tRico

atelier tRico

多くの女子に人気のある、フラワーネイル。
その中でも特に高い人気を誇っているデザインに、「花束ネイル」というものがあります。これはその名の通り花束を描いたデザインのことで、小さい花と繊細な茎が、女性らしさや可愛らしさを演出してくれます。

花束ネイルは、デートネイルにはもちろん、オフィスネイルやパーティーネイルといったように様々なシーンで活用することができますので、皆様も、普段のネイルに取り入れてみてはいかがでしょうか。
Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

ブライダルにもおすすめの花束ネイル

Life Nail

Life Nail

花束と言われてまず思いつくものに、結婚式のブーケがあります。花束ネイルはブライダルネイルとしても使えますので、結婚式をする、あるいは、結婚式に行く予定がある方は、ネイルに花束モチーフを取り入れてみませんか?

例えば、ベースにはクリアホワイトやホワイトグラデーション、ホワイトフレンチを使い、その上に花束を描くというのはいかがでしょうか。ピンクベージュやクリームイエロー、ベビーブルー、ミントグリーンといった優しい色を使って花束を描くと、ウエディングシーンにふさわしい、純真で可愛いデザインに仕上がるかと思います。
ポイントで、クリスタルストーンやホワイトパールを使ったアートをプラスしてもいいですね。
atelier tRico

atelier tRico

ドライフラワーをつかった花束ネイル

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

花束ネイルは、ドライフラワーを使ってアートすることもできます。
茎がついているドライフラワーを何本か爪に乗せて、根元部分にリボンやストーンをONする、というシンプルな工程で仕上がるデザインですが、とても可愛く仕上がります。

花をしばる部分にはリボンを描いたり、トライアングルストーンを2つ使ってリボンをつくったり、ブリオンを乗せたり…というようなアレンジができますし、使うドライフラワーの色によって、可愛らしい感じにしたり、かっこいい感じにしたりすることも可能です。
ドライフラワーを使ったアートであればセルフネイル派の方も簡単に花束ネイルをつくることができますので、サロンでオーダーするのはもちろん、ご自宅でのネイルアートでも、花束アートにチャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部