コラム コラム 2017年6月2日 更新 お気に入り追加 1

爪を美しく見せる【ベイビーブーマーネイル】ってどんなデザイン?

16,859 view
爪を美しく見せる【ベイビーブーマーネイル】ってどんなデザイン? Itnail編集部

ベイビーブーマーネイルって知っていますか?シンプルで指先が美しく見えると話題です。一度すればハマる人も続出な”ベイビーブーマーネイル”をご紹介します。素敵な”ベイビーブーマーネイル”であなたも指先美人を目指しませんか。

ベイビーブーマーはどんなネイルデザイン?

NAIL SALON un-jour

NAIL SALON un-jour

シンプルで指先が綺麗に見えると美意識の高い女性に人気のある”ベイビーブーマー”ネイルデザイン。シンプルなだけに手全体の美しさが際立ちます。そんな”ベイビーブーマー”ネイルに注目してみましょう。

ベイビーブーマーはもともとはアクリルスカルプチュアの技術で、ベースの根元付近が肌馴染みの良いピンクで、先端にかけてホワイトグラデーションを作ったネイルデザインです。ジェルのブームと共に、ジェルネイルでもベイビーブーマーを取り入れたネイルデザインが密かに人気なんです。

ベイビーブーマーは指が細く長く見えるので、手や爪にコンプレックスがある方にもオススメです。
cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

ジェルで作るベイビーブーマーネイル

Relien

Relien

ベイビーブーマーをジェルネイルで作る場合は肌に合ったベースカラー選びと、ホワイトグラデーションのぼかしがとても重要になります。

①: ベースジェルを爪全体に塗り、硬化します。
②: ベースのカラーになる肌に合ったピンクをチョイスし、全体に塗ります。2度塗り硬化します。
③: 爪の2/3ほどのところに少量のクリアジェルで薄めたホワイトをのせ境目をブラシでぼかします。硬化します。
④: 爪の先端1/3ほどのところにさらにホワイトをのせて境目をブラシでぼかします。硬化します。
⑤: トップジェルを全体に塗って硬化すれば完成です。

ベイビーブーマーネイルは自然と肌に馴染むことがポイントですので、カラー選びには注意が必要です。
NAIL SALON un-jour

NAIL SALON un-jour

ベイビーブーマー➕◯◯の組み合わせ

NAIL SALON un-jour

NAIL SALON un-jour

ベイビーブーマーネイルはシンプルなのが特徴なので、あまりごちゃごちゃしたデザインをプラスしないことがオススメです。特にラインストーンとの相性は抜群ですので、根本に一粒置いてあげるだけでもとっても可愛いですよね。

少し冒険したいなら、立体スワロフスキーや立体パールで少し華やかさをプラスしてアクセサリーのような仕上げも素敵ですよね。

シンプルなベイビーブーマーネイルで、あなたももっと素敵な女性を目指してみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部