コラム コラム 2015年11月5日 更新 お気に入り追加 1

クリスマスに付けたいネイルチップまとめ

2,300 view
クリスマスに付けたいネイルチップまとめ Itnail編集部

クリスマスシーズンが近づいてくると街の至る場所がクリスマス仕様に飾り付けされ、子供も大人もなんとなく気分が踊りますよね。オシャレに敏感な方なら、ネイルにも…

クリスマスにピッタリのネイルチップは?

クリスマスシーズンが近づいてくると街の至る場所がクリスマス仕様に飾り付けされ、子供も大人もなんとなく気分が踊りますよね。

オシャレに敏感な方なら、ネイルにも季節感を出すのが楽しみの一つ。クリスマスに付けたいネイルチップには、どのようなものがあるのでしょうか?
 (186663)

クリスマスと言えば!

まず、クリスマスに欠かせないのが、クリスマスツリーやサンタクロース。その他トナカイやリースなどがイメージとして浮かんでくるはずです。このようなイラストが入ったチップを付けると、クリスマスらしさが断然アップします。

カジュアルな感じがお好みの方にピッタリのデザインですが、同じイラストでも3Dアートがされていたり、描き方によって雰囲気が異なってくるので、好みのデザインを選びましょう。

ポップな感じよりも落ち着いた感じにしたい時には、イラストではなく、ストーンやパールでツリーやリース型を作ったものもあります。普段使っているベージュやピンクをベースカラーに使うと、あまりクリスマスを主張し過ぎません。

クリスマスカラーを取り入れよう

イラストは好きじゃないけれどもクリスマスの雰囲気を出したいなら、クリスマスカラーのネイルチップがおすすめです。赤や緑をベースにしたものなら、シンプルなワンカラーネイルでもクリスマス感が一目瞭然です。

フレンチにゴールドやシルバーのラインを入れると、大人っぽくゴージャスに。チェック柄やニット柄も冬らしいデザインとして人気があります。

幻想的なホワイトクリスマスをイメージ

ホワイトクリスマスを思い出させるホワイトや夜空をイメージさせるブルーをベースに、ラメやストーンでキラキラさせたものも、この時期にちょうどよいデザインです。

雪の結晶や星形のアートまたはホロが入っているものもキレイですので、ぜひ手に入れたい種類の一つです。

クリスマスパーティー用に

あくまでもクリスマスパーティーやクリスマスデートにちょっとだけおめかししたいという場合には、女の子らしいピンクをベースに、クリスマスカラーのストーンをちりばめたものはいかがでしょうか?いつもと変わらないように見えて、さりげなくクリスマスを演出できますよ。

いかがでしたでしょうか?クリスマス限定デザインを選ぶことも、クリスマスシーズン以外の冬の期間中使えるネイルチップを選ぶことも可能です。当日の過ごし方はそれぞれ違いますが、皆さんよいクリスマスをお過ごし下さいね。



Itnail編集部