コラム コラム 2016年5月18日 更新 お気に入り追加 0

周りとかぶらないネイルデザインの探し方

1,346 view
周りとかぶらないネイルデザインの探し方 Itnail編集部

ジェルネイルがブームになり、ネイルデザインには無限の楽しさがありますよね。ただ、周りとはかぶりたくない!もっと個性的にオシャレなネイルデザインを楽しみたい!という方にはマンネリ化してきたデザインが飽きてきた頃ではないでしょうか。そんなオシャレなネイル好きのあなた、周りとかぶらないネイルデザインを探すヒントはどこにあるのでしょうか?

周りとかぶらないネイルデザインを探して。〜海外雑誌から〜

 (420294)

【イットネイル】マンネリ化してきたネイルデザインに飽きてきた方、周りとかぶらないネイルデザインにするためにお勧めしたいのは海外のファッション雑誌です。日本にはないセンスがたくさん詰まった海外ファッション雑誌にはネイルデザインのヒントが所々にたくさん詰まっています。お勧め雑誌のご紹介です。

①Numero

フランスのモード誌でハイセンスなファッション、アート、デザイン、カルチャーなどトレンドに敏感なファッショニスタにも人気の高い雑誌です。

②Lula

イギリスのファッション誌で独特な世界観で作り出している幻想的な雰囲気のある雑誌です。ガーリーな中にもフェミニンさがあるオシャレな一冊です。

③VOGUE

アメリカのモード誌で、 アメリカ人の10人に1人は読むと言われるほど影響力のある雑誌です。一流たちが作り出す世界観がたくさん詰まった雑誌です。

これらの雑誌には日本人とかけ離れたセンスがたくさん詰まっているので、ネイルデザインの参考にもかなりオススメです。

周りとかぶらないネイルデザインを探して。〜海外テキスタイル〜

海外旅行に行くとその土地ならではの、思わぬ色の組み合わせやデザインと出会うことがあります。文化的なもの、気候的なもの、宗教的なものなど普段の常識を良い意味で覆してくれるデザインにばったり会えるはずです。海外に足を運ばなくとも、ネットの情報を頼りに、面白い色の組み合わせやデザインなどをピックアップしてみましょう。そうすることで周りとかぶらない新たなネイルデザインの発想が出てくるはずです。常に視野を広げてみましょう。

周りとかぶらないネイルデザインを探して。〜発想の転換〜

海外のセンスからのインスピレーションも素敵ですが、例えば発想の転換をしてみるというのも、新たなネイルデザインを生み出すには需要です。例えば発想の転換から生まれはやったネイルデザインとしてあげてみましょう。

①塗りかけネイル

見方によっては無理かけで未完成なネイル。ただ、 その中途半端さが逆に可愛く見えてしまうという発想の転換から生まれたデザインです。

②ニットネイル

今までフラットにすることが良いとされていましたが、凹凸が良いとされてきたものの代表がニットネイルです。ニットのような凹凸感を作ることで新たなデザインが生まれました。

このように、今まではありえなかったものがありとされるということではやってきたネイルデザインも多々ありますので、限界を決めずに自由な発想でネイルデザインを追求することで周りとかぶらないネイルデザインが生み出されるのです。



Itnail編集部